フィギュアの女王

フィギュアの女王

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

指先一つで銀盤のプリマドンナを操るリズムアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィギュアの女王 androidアプリスクリーンショット1

タイミングよくフリックして美しく踊らせよう!

説明書いらずのリズムゲー

フィギュアの女王イメージ
「フィギュアの女王」は、フィギュアスケートをモチーフにしたリズムアクションゲームだ。

操作は画面上部左側のタップエリアに流れてくる矢印の方向に合わせて指をフリックさせるだけのシンプルなゲーム性のため、説明書いらずで誰でもすぐに遊べる。

1ゲームあたりの時間も短く空いた時間に遊ぶにはピッタリだ。

序盤はゆっくりと矢印が流れてくるが、中盤でいきなり大幅にスピードアップしてくるのでそのギャップに指が追い付かずなかなかスコアを伸ばせなかった。

ただ、スピードの強弱に馴れてしまえば思いのほか難易度低い10コンボ程度であれば誰でも簡単に出すことができるだろう。

ランキング機能がないため他のプレイヤーと競えないのは残念だが、ちょっとした合間の暇つぶしにはもってこいのゲームに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ フィギュアの女王攻略スクリーンショット1
右側から画面上部左側のタップエリアに流れてくる矢印の方向に合わせてタイミングよく指をスライドさせよう。
androidアプリ フィギュアの女王攻略スクリーンショット2
タイミングが合わないとミス!減点されてしまうので要注意。
androidアプリ フィギュアの女王攻略スクリーンショット3
逆にピッタリになると得点増。さらにコンボが続けばさらに得点がプラスされるよ!
androidアプリ フィギュアの女王攻略スクリーンショット4
最高得点は136.57点。ランキングがないので他とスコアを比べられないがあまり高得点ではないかも…↓
androidアプリ フィギュアの女王攻略スクリーンショット5
ゲーム起動画面にはチュートリアルもある。操作面で困ることはないと思うがもし、わからなくなったらここで確認しよう。