私がお世話してあげる!

私がお世話してあげる!

パブリッシャー eitarosoft

ジャンル 恋愛ゲーム

人気アニメ出演声優のあまふわボイスがドキドキな本格恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

私がお世話してあげる! androidアプリスクリーンショット1

可愛い女の子がお世話係になる!?

アニメ感覚で楽しめる恋愛ゲーム

私がお世話してあげる!イメージ

「私がお世話してあげる!」は元女子高に転校することになった主人公とその「お世話係」になる3人の女の子との恋愛を描いたシミュレーションゲームだ。

オンラインRPG「ギャラクシーフロンティア」や乙女ゲーム「ラスプレ」のエイタロウソフトさんが、男性向け恋愛ゲームで本気を出してきたぞ。

その証拠にキャラの声優は「俺妹」「まどマギ」など人気アニメの主役級を起用。

他にも、1日1チケット配布によるメインシナリオの無料進行が可能。

おみくじ」や期間限定イベントの「ルーレット」で衣装アバターを入手し、意中の女の子を着せ替えたり、限定シナリオを楽しんだりする要素がありボリューム感もある。

話の展開もライトで読みやすくなっているためアニメを見るような感覚で楽しめるゲームだった。

アニメが作れるほど豪華な声優陣

私がお世話してあげる! androidアプリスクリーンショット2

激レアアバターを着た姿にドキドキ。

プレイヤーは元女子高、しかもお嬢様学校である「私立白悠凛学園」に転校してきた高校2年の男子。

慣れない環境に戸惑うだろう、と学校側は彼の学園生活をサポートする「お世話係」を任命することに。

そこに立候補してきたのは、おしとやかで優しいクラスメイト「杠 かなめ」。

セクシーな生徒会副会長の先輩「鳴海 美桜音」、小柄だけど芯は強い特待生の後輩「潤 紅夏」の3人だった。

という世界観もキャラクターにおいてもハズさない王道設定となっている。

ちなみ声優陣は――

杠 かなめ(CV 竹達 彩奈さん)
鳴海 美桜音(CV 沢城 みゆきさん)
潤 紅夏(CV 悠木 碧さん)

と、なにこれアニメ作るの? くらいな配役で驚いた。

ゲームは1日1回入手できる「チケット」をログインで入手し、それを消費して各ヒロインのルートを進行していくというもの。

そのルートのヒロインはほぼフルボイスで登場するため臨場感があり、日毎にちょっとした時間を使って楽しめるようになっている。

期間限定イベントも開催される

私がお世話してあげる! androidアプリスクリーンショット3

定期イベントやおみくじも。

ストーリーを進めるメインシナリオの他に、期間限定イベントが開催されている。

イベントはルーレット形式で進み、各キャラのtalkマスに3回ずつ止めることで限定スチルを獲得でき、当たりマスに止まるとイベント限定シナリオを進められる。

ルーレット自体は、1時間につき1pt回復する「行動力」を消費して行うため無課金でも参加できる。

ストーリーでは見られない「ナース服」姿などを見られるのは良いね。

また、ルーレットの当たり確立をアップさせる、大吉を出すと限定アバターがいきなり手に入る「おみくじ」システムもある。

こちらもログインボーナスなどをうまく使って課金通貨「ラブ」をためれば利用は可能。

豪華ボイス演出と手軽さが魅力の恋愛シミュレーションになっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット1
キャラ名と性別を選択してスタート。
メアド等の登録は必要ない。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット2
まずはストーリーのプロローグを読み進める。
姉弟で転校してきた主人公、慣れない環境に戸惑わないようにと在校生の中から「お世話係」がつけられることに。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット3
メインとなるストーリーパートは毎日配られる「チケット」を消費して読み進める。
メインに選んだ女の子のセリフには人気声優のボイスが収録されている。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット4
プロローグを終えると3人の中から好みの女の子を選んでメインルートを進行させよう。
見た目か声か、悩むところ。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット5
選んだ女の子以外のルートはゲーム開始画面からセーブスロットを選択すると進行できる。
同時攻略は可能。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット6
この他、ログインボーナスや無料アプリのDLで「ラブ」を獲得できる。
チケットの代わりやミニゲームを開始するために必要な課金通貨となっている。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット7
ラブを効果的に使うならまずメニューリスト→シーン回想機能のロックを解除するといい。
共通イベントから個別イベントまでを再度体験できる。
androidアプリ 私がお世話してあげる!攻略スクリーンショット8
この他、1時間に1pt回復する「行動力」を消費して行う特別イベントルーレット、ラブを消費して行うおみくじが搭載されている。おみくじで大吉がでると特殊なアバターがゲットできる!?