ジュジュと悪夢の迷宮

ジュジュと悪夢の迷宮

DIMPS CORPORATION

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

キュートで不気味な世界観にハマった!!ダンジョンバトル+街づくりシミュレーション!

ジュジュと悪夢の迷宮 androidアプリスクリーンショット1

個性的な世界観が魅力。

キュートで不気味な世界観

「ジュジュと悪夢の迷宮」は個性的な世界観の街づくシミュレーション+ダンジョンバトルゲームだ。

「ジュジュ」とは壊れたオモチャたち。この世界では子どもたちのために悪夢(ナイトメア)と戦っているという。プレイヤーはそんなジュジュが住む街を発展させつつ、迷宮を探索するのだ。

ゲーム内容は王道シミュレーションゲームで、キュートながらも不気味な世界観が独創的。またタッチ操作を駆使して行なうバトル部分にもしっかりとアクション要素があるなど、工夫が感じられるゲームに仕上がっている。

簡単操作のダンジョンバトル

ジュジュと悪夢の迷宮 androidアプリスクリーンショット2

簡単操作のリアルタイムバトル。

ゲームの流れはチュートリアルをプレイしながらつかもう。基本的にはクエストを受注して、クリアしていく流れだ。

クエストには街を発展させるものと、迷宮でナイトメアを倒すものがある。この2つのゲームモードが基本となり、街を発展させながら、探索を進める。

街の発展では素材を利用して住居や工場を作り、コインやジュジュを生産していく。またガチャなどでも強力なジュジュが手に入るぞ。

迷宮では簡単な操作でバトルを行なう。あらかじめ5体のジュジュのパーティー編成を行い、ダンジョンを潜っていく。タッチ操作で敵のナイトメアを選択するとジュジュが自動的に攻撃するぞ。

迷宮の奥底にはボスが待ち構えており、全階層突破するとクリアだ。

街を育成とアイテム収集

ジュジュと悪夢の迷宮 androidアプリスクリーンショット3

多様なジュジュのパーティーを編成。

街での建設や迷宮の探索に必要なスタミナの回復などで時間経過が必要であるため、ゆるくじっくり遊ぶことができるアイテムやジュジュの種類はかなり豊富で、どれも個性的なデザインをしているため見ていて飽きない。

音楽や街の雰囲気もコミカルさと不気味さを合わせ持ち、個性的な世界観が魅力だ。戦国武将や萌えキャラばかりのゲームにうんざりしている人なんかにはぜひともオススメしたい作品。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ジュジュと悪夢の迷宮攻略スクリーンショット1
    スタートするとバトルのチュートリアルから始まるぞ。スライド操作でジュジュと敵をつなぐと自動的に攻撃する。
    androidアプリ ジュジュと悪夢の迷宮攻略スクリーンショット2
    街の育成もストーリー形式のチュートリアルで進んでいく。まずは家賃収入が発生する「バケツハウス」を作ろう。
    androidアプリ ジュジュと悪夢の迷宮攻略スクリーンショット3
    建物の建設やジュジュの作成には素材が必要だ。迷宮でゲットすることができる。
    androidアプリ ジュジュと悪夢の迷宮攻略スクリーンショット4
    ジュジュと敵をフリックでつなぐと攻撃を開始する。ダンジョンでは挟み撃ちで攻撃されることもあるのでジュジュをバランスよく敵に向かわせよう。
    androidアプリ ジュジュと悪夢の迷宮攻略スクリーンショット5
    迷宮でジュジュを倒すと様々な素材をゲット。これらでジュジュを作成してパーティーを強化していこう。

      下に続きます