オペラ コイン

オペラ コイン

パブリッシャー SummerTimeStudio Co.,ltd

ジャンル テーブルゲーム

演劇を観ながら豪雨の様に降って来るコインを落としていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オペラ コイン androidアプリスクリーンショット1

豪雨の様にザクザク降り注ぐコイン!画面の中が大変なことに。

他と比にならない程のザクザク感

オペラ コインイメージ
「オペラ コイン」は、演劇を見ながらコイン落しも楽しめるという斬新なコンセプトがポイントのコイン落しゲームだ。

特筆すべきは、まるで豪雨の様に降ってきて濁流の如くザクザク落ちていくコインの量だ。

コインを大量に降らせてくれるボーナスコイン自体がザクザク降って来るのでなので、ザクザク×ザクザクでもう画面の中はとんでもないことになってしまう。

今までコイン落しゲームは色々とプレイしてきたが、それらの比にならない程のザクザク感がこのゲームの魅力だ。

やって楽しい観て楽しい

オペラ コイン androidアプリスクリーンショット2

小さなキャラ達が演じる劇は必見。

このゲームの最大の特徴である演劇は、コイン落しと同時に進行するぞ。

劇はチャプターで分かれていて、セリフ等は無いものの小さなキャラクター達が表現する世界観は惹きつけられるものがあるぞ。

劇が進むときはステージが薄暗くなりコインが降って来なくなるので集中できるのも嬉しい配慮だ。

序盤を見た限りだと、王家に伝わる剣を渡され旅にでる騎士を描く誰にでも楽しめる王道ストーリーのように感じたぞ。

良くも悪くも止め時が分からない

オペラ コイン androidアプリスクリーンショット3

ザクザク過ぎて止め時が見つからない!

このゲームの仕様上、ゲームを中断すると再開時に台の上のコインとスロットのストックがリセットされてしまう。

なので、台の上に大量のコインや宝箱があったりすると止めるに止められなくなってしまう

とは言っても、リセットされてもすぐにザクザク状態になるので問題無いといえば無いのだが、凄く勿体無く感じてしまう。

この辺りは今後改善されるかもしれないが、手軽にやめることができないのは痛い。

唯、バックグラウンドで起動していれば再開してもリセットはされないので台に大量の宝箱があるときはアプリを完全に終了させないようにするといいだろう。

実際にプレイしてみて是非このザクザク感と演劇を楽しんでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ オペラ コイン攻略スクリーンショット1
舞台をタッチすることでコインを降らせることが可能だ。左上に表示されている数字がコインの残数になるぞ。
androidアプリ オペラ コイン攻略スクリーンショット2
オペラ仮面のコインを落すと宝箱が落ちてくるぞ。中身はランダムなので開けてからのお楽しみだ。
androidアプリ オペラ コイン攻略スクリーンショット3
虹色に輝くコインを落すとヴィーナススロットが始まるぞ。色が揃えば滝の様に色々な物が降って来るぞ。
androidアプリ オペラ コイン攻略スクリーンショット4
劇はプレイと同時進行するぞ。劇が始まる暗くなりコインがストップするので観ることに集中できるぞ。
androidアプリ オペラ コイン攻略スクリーンショット5
コインは他にも色々と種類があるぞ。ヘルプから詳しく調べることができるのでチェックしてみよう。