NBA:キング・オブ・ザ・コート2

NBA:キング・オブ・ザ・コート2

Ogmento, Inc.

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

連続ゴールが爽快!NBA公認のフリースローゲーム

NBA:キング・オブ・ザ・コート2 androidアプリスクリーンショット1

連続してゴールを決めるのは爽快!

NBA公認のフリースローゲーム

「NBA:キング・オブ・ザ・コート2」はアメリカのプロバスケットボールリーグのNBA公認のフリースローゲームだ。

スマートフォンのフリースローゲームはほとんど指をスライドさせるフリック操作だが、本作は少し異なる。画面をスライドさせて指を離すと自動的にボールが投げられるのだ。

そのため、基本的にゴールを狙う操作だけ。連続してスイスイとゴールが決まっていくとかなり爽快だ。

2つのゲームモード

NBA:キング・オブ・ザ・コート2 androidアプリスクリーンショット2

現在地を読み込んでバトルが可能!千代田区で勝負だ!

ゲームモードはシングルプレイとマルチプレイの二種類用意されている。

シングルプレイでは、チュートリアル形式でゲームが進む。最初は単純にゴールを狙うだけだが、途中から味方の標的を狙ったり、敵チームの標的が邪魔をしてきたりする。

味方の標的にボールを当てると制限時間が伸び、特殊なボールがゲットできる。これを生かしてなるべく高得点を目指そう。

マルチプレイモードでは、GPS機能を利用してローカルランキングで他のユーザーと勝負ができる。基本的なゲームのルールはシングルプレイと同じだ。

ゴールの数と味方の標的に当てた数でスコアが決まる。またパワーアップした特殊なボールもアイテムとしてゲットでき、それぞれのステージで1種類使用可能だ。

これまでのフリースローゲームとは一味違った操作感が楽しめるアプリだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ NBA:キング・オブ・ザ・コート2攻略スクリーンショット1
    英語だがチュートリアル形式で操作とルールが説明される。画面をスライドさせてゴールを狙うだけだ。
    androidアプリ NBA:キング・オブ・ザ・コート2攻略スクリーンショット2
    青色の標的は味方だ。味方にボールを当てるとパスしたことになり、制限時間が伸びるとともにパワーアップしたボールが登場する。
    androidアプリ NBA:キング・オブ・ザ・コート2攻略スクリーンショット3
    赤い標的は敵チームだ。敵チームにボールを当ててしまうと、パスがカットされたことになり、ボールの勢いが減る。元に戻すには味方チームにボールを当てよう。
    androidアプリ NBA:キング・オブ・ザ・コート2攻略スクリーンショット4
    シングルプレイモードでは様々なミッションをクリアしていく。英語であるから、ちょっとわかりづらかった。
    androidアプリ NBA:キング・オブ・ザ・コート2攻略スクリーンショット5
    ゲームごとに1種類のパワーアップしたボールを使用することが可能。ボールはゲーム内のポイントで購入したり、ゲーム内でゲットできる。

      下に続きます

      下に続きます