ブリッジコンストラクタ PG フリー

ブリッジコンストラクタ PG フリー

パブリッシャー Headup Games

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

指先から橋が生まれるような操作感が楽しい橋渡しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブリッジコンストラクタ PG フリー androidアプリスクリーンショット1

自分の思い描く橋を作り、車を無事に渡らせよう!

指でなぞって頑丈な橋を作ろう

ブリッジコンストラクタ PG フリーイメージ
「ブリッジコンストラクタ PG フリー」は、自分で思い描いた橋を指でなぞって作り、車が無事に橋を渡れるかをシミュレートするゲームだ。

なぞるだけで橋が簡単に作れてしまうので、この手のゲームをプレイしたことの無い人でも難しく考えずに遊ぶことができるのが嬉しい。

橋を作る際の制限は特になく、資金内に収まれば、どんな形の橋を作ろうが問題ないので、自分の思い描いた橋を作ることができるぞ。

少しずつ補強していくのも面白い

ブリッジコンストラクタ PG フリー androidアプリスクリーンショット2

脆い部分は少しずつ補強。何度もシミュレートすることが大事。

どんなに頑張って作った橋でも車が渡る際に崩れてしまっては意味がない。

ステージが進んでいくと、難易度が上がっていくので、次第にどこに負担が掛かりそうかどうやって負担を分散するか等、考えながら橋を作ることが重要になってくる。

シミュレートは何回でもできるので、何度も試しながら少しずつ橋を補強していくのもこのゲームの醍醐味だ。

同じステージでも橋の作り方次第で結果が変わるので、無料版でも長く遊ぶことができるので、是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ブリッジコンストラクタ PG フリー攻略スクリーンショット1
パーツを置きたい箇所をなぞることで設置することが可能だ。パーツによって一度に設置できる長さが違うので注意しよう。
androidアプリ ブリッジコンストラクタ PG フリー攻略スクリーンショット2
画面の右側の矢印アイコンをタッチするとパーツを変更することが可能だ。一つのパーツだけでは限界があるので、上手く組み合わせて使おう。
androidアプリ ブリッジコンストラクタ PG フリー攻略スクリーンショット3
負荷が掛かっている部分は段々と赤くなっていくぞ。特に支柱になる部分は負担が凄いので、鉄筋で作ることをオススメする。
androidアプリ ブリッジコンストラクタ PG フリー攻略スクリーンショット4
橋が完成したらシミュレートしよう。渡る車によって負荷の掛かり方が違うので色々試してみよう。重い車ほどポイントが高くなるぞ。
androidアプリ ブリッジコンストラクタ PG フリー攻略スクリーンショット5
間違えて配置した場合は戻るアイコンをタッチすると一つ前の状態に戻るぞ。また、ダブルタップで指定したパーツを取り除くことも可能だ。