ラッカマン

ラッカマン

パブリッシャー bluffman

ジャンル アクションパズル

無敵にならないと100%スコアが伸びない難易度鬼ムズの落下ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラッカマン androidアプリスクリーンショット1

左右に避けながら落下せよ!

難易度鬼ムズの落ちゲー

ラッカマンイメージ
「ラッカマン」は、謎のヒーローが宇宙空間を漂う障害物をひたすら避ける落ちゲーアクションだ。

左右へ避けながら落ちていくシンプルなゲームなのだが難易度は鬼ムズ。そう、これやばい難しすぎる。

アイテムをわざと取れそうな位置におきブロックに誘導することでゲームオーバーを誘ったりと、とにかくトゲブロックの配置がえげつない

序盤は難易度が高すぎて4,000点を取るのが精一杯だったがこのゲーム、無敵状態になってからが勝負だ。

しかも、持続時間はかなり長め。実際に無敵状態になった時のスコアはなんと47,050! 約10倍のスコアまで伸びた!

ただ、無敵状態になるまでがかなり難儀なので初心者にはあまりオススメできない玄人向けのゲームと言えるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット1
画面下部の左右キーで動かしながら、障害物を避けて落ちて行こう。
androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット2
赤いトゲブロックに関しては突然、動き出すので要注意!光のオーブみたいな物体があるところまでは来ないのでそこまで移動しよう。
androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット3
無敵状態になるとブロックまで壊せる(笑)画面上にある缶のようなアイテムを5つとると無敵モード発動だ。
androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット4
序盤は4千~5千点が関の山。無敵にならないと万単位は越えないだろう。
androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット5
ネットランキング1位は段違いの169,340!あれ、これが1位だと俺は全国2位じゃね?(笑)
androidアプリ ラッカマン攻略スクリーンショット6
ゲーム起動画面にヘルプあり。アイテムの説明がされているのでまずはここを確認しよう。