アローディフェンス

アローディフェンス

パブリッシャー Italy Games

ジャンル タワーディフェンスゲーム

繋げて弾いて敵を倒せ!パズル感覚で遊べちゃうディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アローディフェンス androidアプリスクリーンショット1

弓と大砲をスライドして繋げて敵に向かって撃ち放て!

弓や大砲を繋いで一斉放射!

アローディフェンスイメージ
「アローディフェンス」は、大砲といったブロックを繋げていき、前方からやってくる敵の隊列に向かって弾き飛ばして撃退していくディフェンスゲームだ。

本来のパズルゲームなら、ブロックを繋げて消していくのが基本だ。

が、このゲームの場合は、繋いだブロックを敵に向かって弾き飛ばすといったアグレッシブさが特徴になっている。

大量に繋げて一網打尽を狙え!

アローディフェンス androidアプリスクリーンショット2

弓や大砲を大量に並べて敵の隊列を一網打尽にしよう!

大量にやってくる敵の隊列に向かって大量に繋げた弓や大砲のブロックを一斉放射して壊滅させた時の気持ちよさと言ったら他のパズルゲームでは到底味わえないものになっているぞ。

パズル感覚で遊べるので、ディフェンスゲームに触れたことの無い人でも遊びやいはずなので、是非プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ アローディフェンス攻略スクリーンショット1
弓や大砲は直線状にスライドするのが特徴的だ。上手くスライドさせて他のブロックに繋がるようにしよう。
androidアプリ アローディフェンス攻略スクリーンショット2
同じ種類のブロックを3つ以上繋げることで放射することが可能になる。ここで注意したいのは、最前列に置かないと放射できないとう所だ。
androidアプリ アローディフェンス攻略スクリーンショット3
ロックされたブロックは動かすことができない。が、これを利用すれば他のブロックをここで止めることができるので上手く使っていきたい。
androidアプリ アローディフェンス攻略スクリーンショット4
盾をもった敵は一発では倒せないので注意しよう。二列に並べて攻撃すると効率がいいぞ。
androidアプリ アローディフェンス攻略スクリーンショット5
ショップではコインを使ってブロックのアップグレードが可能だ。どんどんアップグレードしてゲームを有利に進めよう。