3Dパズルロック2

3Dパズルロック2

パブリッシャー android_fans

ジャンル パズルゲーム

ヌルヌル動かしてサクサク解体!人気知恵の輪パズルの新作が登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

3Dパズルロック2 androidアプリスクリーンショット1

シンプルに見えて内部は複雑!ゆっくり時間をかけて解体していこう。

操作感がよりパワーアップ!

3Dパズルロック2イメージ
「3Dパズルロック2」は、知恵の輪風パズルゲームとして人気を得た「3Dパズルロック」の新作だ。

前作の3Dパズルロックは、複雑に組み合わさったブロックを360度見回しながら外せるポイントを探り、解体していくゲームで、その直感的な操作性が特徴的だった。

どのブロックも外観は単純に重なっているように見えるが、見えない内部では出っ張り同士が複雑に噛み合わさっていて、解体するのは結構大変だったりする。

今作では、見回すときの操作性が向上して、前作以上にヌルヌル動いてくれるので、非常に遊びやすくなった印象だ。

また、前作よりもステージ数が多く、ついつい夢中になってしまう中毒性は健在なので是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 3Dパズルロック2攻略スクリーンショット1
画面の外側をタッチしてドラッグすることでブロックを回転させることが出来るぞ。解体する糸口を見つける為にもじっくり観察してみよう。
androidアプリ 3Dパズルロック2攻略スクリーンショット2
ブロックをタッチすると動かせる方向が表示されるぞ。取りあえず全ての方向に動かしてみて何処で引っかかっているかチェックしよう。
androidアプリ 3Dパズルロック2攻略スクリーンショット3
核となる部分を外すことで一気に解体することが可能だ。この瞬間こそがこのゲームの醍醐味だ。
androidアプリ 3Dパズルロック2攻略スクリーンショット4
何処をどう動かしたのか分からなくなり混乱してきたら左下のリスタートアイコンをタッチしよう。最初の状態に戻るので次は落ち着いてプレイしてみよう。
androidアプリ 3Dパズルロック2攻略スクリーンショット5
設定からブロックの材質を変更することが可能だ。自分好みのブロックでプレイしよう。