3D肝試し~呪われた廃屋~

3D肝試し~呪われた廃屋~

SRIUS

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

BGMに子供の話し声が混じっている……!?廃屋探索ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

3D肝試し~呪われた廃屋~ androidアプリスクリーンショット1

あまりにも強い思念に触れると……。

イヤフォン推奨!廃屋探索ゲーム

「3D肝試し~呪われた廃屋~」は、幽霊屋敷を探索するホラーゲームだ。

Androidで遊んだホラー系のゲームの中で一番びびらされた……(疲弊)。

静寂と演出による喧騒の緩急のつけ方がうまい。

イヤフォンをつけて(細かいサウンド演出があるため)一人でプレイすると確実に驚かされるゲームだ。

怨念が残る屋敷

3D肝試し~呪われた廃屋~ androidアプリスクリーンショット2

館の主にいったい何があったのか。

プレイヤーは一家の長が謎の死をとげ、家族も行方不明となった廃屋を探索する。

操作は移動視点切り替えのみ。

決定ボタンなどはなく、仕掛けに近づくとそれが自動的に作動して室内に変化が起こっていく。

見えちゃいけないものが見えたり

動かないものが動いてたりするわけだよ……。

操作が制限される分、部屋の変化やギミックに目を配り、耳を済ませることになる。

自然とゲームに集中させられるんだよな。

ほぼ環境音のまま流れているBGMも不安をかりたてる要素になっている。

本編はこんなものではない!?

3D肝試し~呪われた廃屋~ androidアプリスクリーンショット3

この人形がある位置を覚えておいてほしい。

Lite版のためプレイ時間はだいたい10~20分くらい。

ボリューム感はないが、この短い中にびびらされるポイントが詰まっている

Google Playストアのレビューに「怖いから」といって星一つをつける人がいるくらいだ。

あと、俺だけかもしれないがBGMか効果音に子供の声が混じっているような気がしたんだが……入ってたよね。

入ってるはずだよね

二階フロアや一階のギミックが追加された本編版が待ち遠しい良ホラーゲームだった。


ゲームの流れ

androidアプリ 3D肝試し~呪われた廃屋~攻略スクリーンショット1
館の主は自殺、いっしょに住んでいた3人の家族は行方不明になっている。
事件から一年後、プレイヤーはこの場所に足を踏み入れる。
androidアプリ 3D肝試し~呪われた廃屋~攻略スクリーンショット2
画面左下を指でなぞると移動、右下は視点切り替え。
探索は対象物に近づくと自動で反応する。
androidアプリ 3D肝試し~呪われた廃屋~攻略スクリーンショット3
まずは玄関から入り、廊下の突き当たりにあるトイレや居間を調べよう。
androidアプリ 3D肝試し~呪われた廃屋~攻略スクリーンショット4
トイレに入るといきなり血痕らしきものが浮かぶ。
こういったギミックを発生させて先に進むようだ。
androidアプリ 3D肝試し~呪われた廃屋~攻略スクリーンショット5
トイレと居間でイベントを起こすと障害物が取り除かれ、先に進めるようになる。
なんか、人形が動いていた気がするんだけど。

下に続きます