ぷにぷにパニック

ぷにぷにパニック

Robot Invader

パズルゲーム

読者レビュー (0)

筒状ステージに特殊ルール…ひと味違う落ちモノパズル

ダウンロード(Android)

ぷにぷにパニック androidアプリスクリーンショット1

上からブロックを落として重ね、消す!

筒を回転させて遊ぶパズル

「ぷにぷにパニック」は筒状のステージに詰まったブロックに同色のブロックを重ね消していく落ちゲーパズル。

同色ブロックが縦横につながっていればすべて消せるうえに単品でも消すことが可能。

テトリスのような連鎖感はないけど筒を回して縦に伸びていくブロックを消しこむスタイルは斬新で楽しい。

徐々にアップするスピード

ぷにぷにパニック androidアプリスクリーンショット2

スピードアップで瞬時の判断力が求められる!

ブロックを投入するごとにウェーブポイントがたまり、満タンになると1段階スピードが増す。

最初はゆるゆるのゲームだが、3段階くらいスピードアップすると常に筒状のステージを回転させる忙しいゲームとなる。

テンパるけど楽しいこの感じ、テトリスよりも好きかもデス!


ゲームの流れ

androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット1
キャラが上からブロックと同色の果物を落としてきます。
androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット2
フリック操作で筒状のステージを回し、果物と落下する箇所のブロックの色を合わせよう。
すると、画面のように果物とブロックが合体します。
androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット3
合体した果物とブロックをタッチして消そう。連結されたブロックも一気に消えます。
androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット4
間違って果物の色と違うブロックに積んじゃった!そんなときは3個重ねれば消えるから無問題(モウマンタイ)!
androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット5
切羽つまってきたら切り札、爆弾を使え!一気に消せるよ。
androidアプリ ぷにぷにパニック攻略スクリーンショット6
50万点くらい行けば上出来だと思いますよ!

下に続きます