堅コンチ

堅コンチ

パブリッシャー KAYAC Inc.

ジャンル 脱出ゲーム

携帯を振れ!傾けろ!ひらめきが謎を解く直感型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

堅コンチ androidアプリスクリーンショット1

頭空っぽのほうが謎解きしやすい!

独特の謎解きが面白い脱出ゲー

堅コンチイメージ
「堅コンチ」は、様々な罠を解き明かし檻に囚われたコンチを救い出す脱出ゲーム。

アイテムを組み合わせて謎を解く従来の脱出ゲームとは少し違い、ときには端末を傾け、ときには激しく振って謎を解いていくスタイル斬新すぎる。

ステージ数は16ステージと少ないものの、難易度が高く序盤からハイレベルな問題ばかりが登場するのでじっくり遊ぶことができた。

頭が柔らかくないとクリアできないぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 堅コンチ攻略スクリーンショット1
ゲーム内の暗号を解読してコンチを脱出させよう。タップやフリック操作だけでなく端末を傾けるなど直感的な操作も必要になってくる。
androidアプリ 堅コンチ攻略スクリーンショット2
端末を思いっきり左に振ると世界が回転!バックの惑星の色を注意して見れば謎が解けるよ!
androidアプリ 堅コンチ攻略スクリーンショット3
このステージは見た目以上に難しい!キミは解くことができるかな?
androidアプリ 堅コンチ攻略スクリーンショット4
全16ステージ構成。難易度が高めに設定されているので意外にじっくり遊ぶことができる。
androidアプリ 堅コンチ攻略スクリーンショット5
攻略に悩んだユーザ向けに掲示板が用意されている。ただ、ほぼネタバレ状態なのであまり見ないで遊んだほうが面白い。