スロットキングダム

スロットキングダム

パブリッシャー AXES

ジャンル

価格 基本プレイ無料

スロット回して敵城を攻めろ!斬新な発想のカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スロットキングダム androidアプリスクリーンショット1

かわいいドット絵のユニットが敵陣に侵攻。

斬新な発想のシンプルゲーム

スロットキングダムイメージ
「スロットキングダム」はスロットマシーンとタワーディフェンスが合わさったような斬新なゲーム

基本的にはスロットを回して出た目に応じてユニットが出現するというシンプルなシステムだ。ユニットは自動的に敵のモンスターと戦闘、敵陣に侵攻していくぞ。

モンスターを倒して獲得したお金や宝箱でゲットしたアイテムでユニットや城のアップグレードが可能。単純ながらも意外と飽きずに楽しめる。

独特のタッチのドット絵もかわいく、気分転換に遊ぶには楽しいアプリだ。

成長させてステージ攻略

スロットキングダム androidアプリスクリーンショット2

ユニットごとに個性があり、それぞれ成長さえることが可能。

操作はシンプル。スロットのレバーを引いてリールをタッチして止める。出た目に応じてユニットが出現するぞ。

敵のモンスターが登場して自動的に戦闘が始まる。敵陣に一定のユニットが到達すると次のステージ。ステージが進むにつれてモンスターが強くなるぞ。

ユニットは最初はファイター、アーチャー、シーフの3種類。だがアイテムを集めてアンロックすると他のユニットが使えるようになる。

またユニットの体力、攻撃力、スピードをそれぞれアップグレード可能。序盤はステージ3くらいで詰まるがアップグレードで成長させるとなんとか攻略可能になる。

シンプルながらも成長要素があるため、プレイしていて飽きない。ゲーム自体の発想は素晴らしく、多くのユニットや敵モンスターが登場するとより面白くなりそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ スロットキングダム攻略スクリーンショット1
操作は単純。スロットのレバーを引いて、3つのリールをタッチ。見えている部分が少ないため、目押しはできないが、出目が揃わなくても良いので簡単だ。
androidアプリ スロットキングダム攻略スクリーンショット2
モンスターを倒すとお金をゲット。その他、スロットで宝箱の目を出すとフィールドに宝箱が登場。アイテムが獲得できる。
androidアプリ スロットキングダム攻略スクリーンショット3
ユニットが敵陣に侵攻すると中央のゲージが少しずつ右に傾く。右端まで到達すると次のステージになり、モンスターが強力になる。
androidアプリ スロットキングダム攻略スクリーンショット4
ユニットは三種類まで投入可能。アンロックすると様々なユニットが使用できる。
androidアプリ スロットキングダム攻略スクリーンショット5
ユニットの強化やアンロックにはオーブというアイテムが必要。ステータスの部分を右にスライドするとアップグレードができる。