ファンタジーアドベンチャー

ファンタジーアドベンチャー

パブリッシャー somofun

ジャンル アクションゲーム

落下場所を予測して攻撃する時間制限ありのターン制投てきアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファンタジーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット1

敵はなぜか悪役ブタばっかり(笑)

投てきで攻撃するアクションゲーム

ファンタジーアドベンチャーイメージ
「ファンタジーアドベンチャー」は、フィールド上の敵を投てき武器を使い倒していくアクションゲームだ。

多様な種類のアイテムを投てき武器として、投げることで敵と戦うバトルシステムは斬新!

角度力具合敵までの位置を考えながら攻撃を行う必要があるので、まったりした世界観とはうらはらにバトル中はめっちゃ忙しい!

バトルはターン制だが、攻撃やアクションを行うには時間制限がある。焦るとせっかくの自ターンを無駄にしてしまうので、慎重に行動しよう。

シナリオ&オンラインの2つモード

ファンタジーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット2

2つのモードを選択できるので、楽しさ2倍!

シナリオモードオンライン対戦モードが用意されている。

シナリオモードでは、全50ステージが用意されているので攻撃スキルの向上を図ったり、アイテムやコインを集め、装備を強化していこう!

一通りキャラの強化をしたら次はオンライン対戦モードで己の腕試しといこう!

オンラインモードは自分のレベルにあったキャラを自動的にマッチングさせてくれるが対戦の場合、双方が弱いと緊迫感が薄くあまり面白くないので強化してから挑むことをオススメする。

装備の種類も豊富

ファンタジーアドベンチャー androidアプリスクリーンショット3

好みなキャラへ衣装チェンジしよう

装備の種類も豊富で、船の舵や天使の羽など多彩な装備が取り揃えられている。

シナリオモードでは、他のゲーム比べコインの収集が比較的簡単にできるのでアイテムの購入は容易だ。

コイン以外の宝石で購入するものは、コインに比べると集まりにくいのでアイテム課金で購入するのも一つの手だろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット1
操作は、矢印を敵方向に向けた後、右下のボタンで力加減を調節しながら発射する。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット2
上下に敵がいる場合は、落下位置を考えた上で発射する必要がある。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット3
敵の攻撃を受け続けると、ゲージが貯まり必殺技を使うことができる!超強力なので、よく考えて使おう。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット4
ステージ数は全50ステージ。今後どんどん追加される予定だ。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット5
装備やアイテムの種類も豊富。比較的簡単に購入することができるよ。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット6
キャラのステータス強化も可能。攻撃力があがったり、ゲームの貯まる速度をあげたりとバトルが優位になるスキルが盛りだくさんだ。
androidアプリ ファンタジーアドベンチャー攻略スクリーンショット7
ネットランキングも実装!世界中の猛者に対決を挑もう!