ストップ・ザ・ロボット

ストップ・ザ・ロボット

パブリッシャー Ludus Studio

ジャンル アクションゲーム

ちびっこ防衛軍がロボットを倒す!!連打で遊べるアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ストップ・ザ・ロボット androidアプリスクリーンショット1

ロボットに攻め込まれないように守れー!!

ちびっこ防衛軍!

ストップ・ザ・ロボットイメージ
「ストップ・ザ・ロボット」はロボットたちをパチンコやブーメラン、フルーツに魔法で倒し、攻めこまれないように守るゲームです。

パッと見のプレイ画像はタワーディフェンスっぽいのですが
ロボットに狙いを定めてひたすらタップするというアクションゲームなんだよ~!!
タワーディフェンスみたいに頭を使うわけではないけれど、タップしまくるのでイイ感じに忙しい♪

子ども達が塀の上に立ってロボットに立ち向かう姿もかわいらしいの!!

秘密基地感出るよね。

仲良しグループな雰囲気が良いよね。

キャラクターのデザインも海外の絵本っぽくて大好き!

日本語非対応だけど問題ナシ☆

ストップ・ザ・ロボット androidアプリスクリーンショット2

使えるキャラクターはシールみたいに増えていく。

ロボットのバリエーションも多く、それぞれに特性があるので飽きずにドキドキしながら遊べるよ~!!

ゲームクリア時に貰えるスターで仲間が増えたり
キャップ(ビンについてる王冠?)でキャラクターを強化出来たり

と、少しづつ強くなってく感じも楽しいです。
クリア出来なくてもキャップだけは貰えるから

どーにもこーにも進めないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

っていう苛立ちも少なくて快適!

日本語非対応だけど、なんとなくでも操作出来るしあまり問題なかったよーん☆

ゲームの流れ

androidアプリ ストップ・ザ・ロボット攻略スクリーンショット1
最初はパチンコを持った男の子一人でスタート。タップするとドングリを飛ばして攻撃します。
直線で飛んでいくので、敵の少し後ろあたりをタップするようにすると当たりやすいです。
androidアプリ ストップ・ザ・ロボット攻略スクリーンショット2
左側のグリーンの柵型が自分のライフ。右側の水色の電池型が敵のライフ。
敵が柵まで近付くとライフが減っていってしまうので、なるべく距離があるうちに片付けよう☆
androidアプリ ストップ・ザ・ロボット攻略スクリーンショット3
1ゲーム終了毎に貰えるキャップドングリを強化したり、ロボットの動きを遅くする効果を付けたり出来るようになるよ~!
キャップは負けても貰えるから、クリア出来なくても何度も遊んで強くしよう!
androidアプリ ストップ・ザ・ロボット攻略スクリーンショット4
ステージクリア時に、成績に応じてスターが貰えます。このスターを使うと仲間を増やすことが出来ます。ジョニーのブーメランはノックダウンの効果を付けるとかなり使える!!
androidアプリ ストップ・ザ・ロボット攻略スクリーンショット5
女の子型の可愛いロボットは、距離があってもビームという可愛くない攻撃をしてくるので出てきたら早めに倒してしまいましょう。