トレインシティ!

トレインシティ!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

鉄道と街を発展させよう!じっくり楽しめる鉄道経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トレインシティ! androidアプリスクリーンショット1

発展した街を眺めるのが楽しい。

のんびりとした鉄道経営ゲーム

トレインシティ!イメージ
「トレインシティ!」は鉄道と街作りを楽しむ経営シミュレーション

鉄道や住宅、オフィス、畑などを建設して街を発展させよう。発展させた街は3Dグラフィックで表現され、列車の車窓から眺めることが可能。

街の発展には無課金だと時間がけっこうかかるが、のんびりと楽しむにはオススメのゲームだ。

施設を建設して街を発展させよう

トレインシティ! androidアプリスクリーンショット2

最初はチュートリアルにしたがって街を発展させよう。

丁寧な日本語チュートリアルがついているため、誰でも簡単にゲームをスタートできる。

ゲームの流れはクエストで指示された特定のステータスを上げていくというもの。街の発展度には人口、ビジネス、生産という3つのステータスがある。それぞれ住宅地、オフィス、畑などを建設することでアップできるぞ。

さらに鉄道や駅などの施設も建設可能。駅の周りから街を発展させ、大都市を目指そう。

時間をかければ無課金でも十分

トレインシティ! androidアプリスクリーンショット3

先を急ぐプレイヤーならショップでゴールド切符を買おう。

建設は時間経過で行われるため、無課金だとけっこう待たされる「ゴールド切符」という特殊なアイテムで建設をすぐに終わらせることが可能だが、基本的に課金アイテムだ。

しかしながら、発展した街を車窓から眺めるのはなかなか楽しい。時間をかけてゆっくり楽しむには丁度良いゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ トレインシティ!攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアル通りに施設を建設しよう。施設は駅の周りに建設できる。
androidアプリ トレインシティ!攻略スクリーンショット2
建設できる施設はゲーム内のポイントを消費して研究することで増えていく。
androidアプリ トレインシティ!攻略スクリーンショット3
鉄道は街と街を運行する間にポイントを生産する。タッチして回収することができるぞ。
androidアプリ トレインシティ!攻略スクリーンショット4
街や列車はいろんな角度から眺めることができる。また時間経過で昼と夜が変化し、様々な風景を楽しむことができる。
androidアプリ トレインシティ!攻略スクリーンショット5
施設の建設には時間がかかる。ゴールド切符を使えば、即座に建設終了となるが、基本的に課金アイテムだ。