デュエリングブレード

デュエリングブレード

6waves

シミュレーションRPG

読者レビュー (0)

一手先を読み必殺技を叩き込め!読み合いが熱いターン制決闘ゲーム

デュエリングブレード androidアプリスクリーンショット1

一手先を読み強烈な一撃を叩き込め!

一手先は天国か地獄か!?

「デュエリングブレード」は、相手の一手先を読みながら攻撃を叩き込んでいくターン制の決闘ゲームだ。

自由移動できるバトルアクションだと思っていたので、ターン制だと分かった時、正直面を喰らったが、実際に遊んでみるとその奥深さがよく分かった。

ターン制と言ってもお互い同時に動くのがまた特徴的。

相手の後ろに回りこんで攻撃だ!

と思ったら相手が自分の横に回りこんできてしまい、自分の攻撃は空振りした挙句、逆に大ダメージを貰ってしまったりと、このゲームにおける一手先の読み合いはかなりシビアなものになっているぞ。

育て方は千差万別

デュエリングブレード androidアプリスクリーンショット2

プレイスタイルに合わせて自分にあった育成をしよう。

ただ只管バトルをするゲームという訳でもなく、どちらかというとRPG要素の方が強かったりする

いくつにも枝分かれしたスキルツリーをはじめ、装備やセットする必殺技など、育成の自由度はかなり高いぞ。

バトルに勝利すると稀にレア装備をゲットできたりするので、バトルするモチベーションが高く保てるぞ。

バトルシステムが中々斬新なので、是非一度遊んでみて欲しい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ デュエリングブレード攻略スクリーンショット1
    まずは何処に移動するかを決めよう。なるべく相手から離れないように位置取りすることが重要だ。
    androidアプリ デュエリングブレード攻略スクリーンショット2
    場所が決まったら攻撃する方向を決めよう。ここでの決定が一番重要になるぞ。相手の移動する場所を予測して攻撃を置いておこう。
    androidアプリ デュエリングブレード攻略スクリーンショット3
    ターンが始まるとお互い同時に動き出すぞ。攻撃判定が中央に近いほうが攻撃する権利を得る。
    androidアプリ デュエリングブレード攻略スクリーンショット4
    バトルに勝利するとドロップアイテムをスピンで決めることが可能だ。スピンは最初だけ無料で出来るぞ。ドロップアイテムが気に入らなければクリスタルを消費してもう一度回そう。
    androidアプリ デュエリングブレード攻略スクリーンショット5
    レベルが上がったらスキルツリーを進めていこう。進め方によって上がるステータス値が変わってくるのでよく考えてポイントを振ろう。

      下に続きます