果物射撃 フルーツシュート

果物射撃 フルーツシュート

パブリッシャー Words Mobile

ジャンル アクションゲーム

弓を引くその指先がスリリング!多彩なステージの射的ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

果物射撃 フルーツシュート androidアプリスクリーンショット1

スライドで狙いを付けてフルーツに当てよう。

弓矢の操作感が独特

果物射撃 フルーツシュートイメージ
「果物射撃 Fruit Shoot」はその名のとおり、果物を弓矢で狙うゲームだ。ステージごとに多様なルールで遊べるため、単純だが飽きない。

弓矢はスライドで角度と強さを調節するが、この操作感はけっこう新鮮だ。サクサク遊べて気分転換には持って来いのゲーム。

謎のバトル展開!

果物射撃 フルーツシュート androidアプリスクリーンショット2

フルーツを落とした後、なぜかクマとのバトルに(笑)。

ゲームはステージ制になっており、最初はクマの頭上のフルーツを狙って弓矢を放っていく。フルーツの的にすべて弓矢を当てると、なぜかクマとのバトルになる(笑)

クマは投げやりのようなもので攻撃してくる。お互いにターン制で攻撃し合い、先にHPをすべて奪ったら勝ちだ。

フルーツを当てる段階でクマに弓矢を当ててしまうとゲームオーバー。「どうせその後、お前ら戦うんだろ!」と思わなくもない謎の展開がシュール(笑)。

またクマとの戦いでは三種類のスキルを使用可能だ。スキルはステージのボーナスなどで手に入る。

ステージ数は全部で90とかなりのボリューム。またクマとのバトルの部分だけを楽しむ「VSモード」もあり、CPUや友達同士で対戦できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 果物射撃 フルーツシュート攻略スクリーンショット1
ステージはいくつかのレベルに分かれており、少しずつ難易度が上がる。基本的にクマに当てないように、上の方を狙おう。
androidアプリ 果物射撃 フルーツシュート攻略スクリーンショット2
フルーツを狙う段階でクマに当てると案の定、ゲームオーバー。この後バトルになるわけだから、多少意味不明な部分があるがそこも味だ(笑)。
androidアプリ 果物射撃 フルーツシュート攻略スクリーンショット3
ステージごとにルールは本当に多彩。このステージではなるべく多くのフルーツを当てたほうが勝ちだ。
androidアプリ 果物射撃 フルーツシュート攻略スクリーンショット4
ステージのアンロックにはゲーム内で稼げるコインが必要。普通にやっていれば十分に貯まる。
androidアプリ 果物射撃 フルーツシュート攻略スクリーンショット5
「VSモード」ではバトル部分だけを楽しめる。CPU相手の他、同じ端末で友達同士で遊べる。