こたつねこ

こたつねこ

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル こたつの中から出てきたネコは38匹!?こたつのネコを引き抜くゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

こたつねこ androidアプリスクリーンショット1

こたつから次々に顔を出すネコたち。

ネコをこたつから引き抜く

こたつねこイメージ
「こたつねこ」はこたつからひょこっと出てくるネコを引き抜く寒い冬にピッタリのゲーム。

タイムが0になるとゲームオーバー。ネコを引き抜くごとに1秒程度回復するぞ。

一見簡単そうだが思っていたよりネコが素早い。1匹引き抜いて、よし次ッ!と思っても間に合わないことが多い。

デフォは白ネコだが、たまにぶちもふもふなどのレアネコが出てくるやり込み要素もアリ。

ゲームオーバーになった後、引き抜いたネコたちが人間ピラミッドみたいに重なっていく演出が面白い

このこたつによくこれだけのネコが入ってたなーっと思うほど大量のネコが出てくる!

あとは集めたレアネコを閲覧したり説明が読めたりするギャラリー機能が欲しかったな~。

ゲームの流れ

androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット1
タイトルのスタートを押してゲーム開始。
androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット2
こたつから出てきたネコを…。
androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット3
出てきた方向にフリック。ネコを引き抜け!
androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット4
飼い主(?)の足を引っ張ると一気にタイムが削られる。きっとタイム=飼い主のやる気なのだろう。
androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット5
初めて引き抜いたレア猫は机の上に出てくるぞ。
androidアプリ こたつねこ攻略スクリーンショット6
ゲームオーバーになると引き抜いたネコたちが積まれていく。多ければ多いほど面白そうだ!