Contre Jour

Contre Jour

パブリッシャー Chillingo

ジャンル アクションゲーム

価格 Android:240円

心地よい音楽とビジュアルが芸術的!iPhoneで大絶賛された傑作アクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Contre Jour androidアプリスクリーンショット1

ファンタジックな世界観のシンプルパズル。

世界で絶賛された傑作ゲーム!

Contre Jourイメージ
「Contre Jour」は様々なギミックを利用して1つ目のモンスターをゴールまで運ぶ物理系アクションパズル

iOS版で既にリリースされており、数々のアワードを受賞するなど世界的に高く評価されているゲームだ。

評価の理由は、ゲームとしてよくできているだけではない!音楽とビジュアルによって作り出される世界観が素晴らしく、美しい旋律とモノクロームの淡いビジュアルは動く芸術作品とさえ呼ばれているのだ。

日本語対応で気軽に遊べる!

Contre Jour androidアプリスクリーンショット2

ちょっと文字が小さいが日本語チュートリアルがついている。

海外のゲームだが、本作は完全日本語対応であるため、日本のユーザーでも安心して遊べる。

操作は直感的で、ステージ内に配置された様々なオブジェクトをタッチ操作で操る

地面はスライドすることで盛り上げたり、へこませたりできる。傾斜をつけるとモンスターはコロコロと転がっていくぞ。

ゴムひものようなロープは伸び縮みして、反動を付けてモンスターを空に飛ばすことが可能だ。

これらのオブジェクトを利用して、アイテムをゲットしつつ、モンスターをゴールまで運ぶのだ。

ステージを進むにつれて登場するオブジェクトのギミックが変化していくため、飽きずにプレイできる

ヘッドフォン必須の世界観!

Contre Jour androidアプリスクリーンショット3

チャプターごとに背景や音楽が変化する。

ステージ数は5つのチャプターに100以上とボリュームも満点だ。チャプターごとに音楽や背景が変化して、まるで絵本を読んでいるようなファンタジックな体験ができる。

カットザロープ」、「ノート」といった海外の物理系アクションパズルが好きな方には超オススメ。そうじゃない人にも芸術的とも絶賛されるこのサウンドとビジュアルはぜひとも体験してもらいたい。

ちなみに音楽を担当しているデビッド・アリ・レオンは「アベンジャーズ」なども手がける有名な作曲家だ。ぜひともヘッドフォンをしてゲームを楽しんでほしい。

ゲームバランス、ビジュアル、サウンドとすべてにこだわったハイクオリティなカジュアルゲームはすべての人に感動を与えるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ Contre Jour攻略スクリーンショット1
操作やルールは日本語チュートリアルで安心。ステージ内の様々なオブジェクを動かすことができるぞ。
androidアプリ Contre Jour攻略スクリーンショット2
大きな光がゴールで小さな光がアイテムだ。なるべくすべてのアイテムをゲットしてゴールを目指そう。
androidアプリ Contre Jour攻略スクリーンショット3
ロープは複数利用することで多彩なアクションが可能になる。うまく反動をつけて目的地まで運ぼう。
androidアプリ Contre Jour攻略スクリーンショット4
スコアは集めたアイテムの数とクリアの時間によって決められる。アイテムをすべて回収しなくても、先のステージには進められる。
androidアプリ Contre Jour攻略スクリーンショット5
スコアだけではなく、数々の実績も用意されているため、やり込み要素は満載だ。