フィンガーフラ

フィンガーフラ

パブリッシャー PlantPot

ジャンル アクションゲーム

まるで音楽を演奏しているような心地良さ!指で回す新感覚フラフープゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィンガーフラ androidアプリスクリーンショット1

画面では伝わらない感動をヘッドホンで味わって欲しい。

ヘッドホン推奨!心地よいシンプルゲーム

フィンガーフライメージ
「フィンガーフラ」は指先でフラフープを回すシンプルなゲーム。これだけだと何が面白いのか伝わらないと思うが、本作はサウンドによる演出が素晴らしい

そのためヘッドホン推奨!いや絶対にヘッドホンして遊ぶべきだ!

というのも、フラフープの回転率とサウンドが変化して、心地の良い環境音楽を創りだすのだ。ゲームを遊んでいるだけで、まるで音楽を演奏しているような感動を味わえる

そのくらい本作はサウンドの影響が大きく、逆に音量オフにしたらまったく面白くないだろう。

快適に遊べる独創的ゲーム

フィンガーフラ androidアプリスクリーンショット2

ステージごとのサウンドデザインも様々。

ゲームはステージ制で69ステージ用意されている

操作は画面上で指先をくるくる回すだけ。そうするとフラフープが回り出す。

フラフープの回転率に応じて、中央のゲージのバーが上昇下降する。バーを音符のある場所に留めるために、フラフープの回転率を調整しよう。

これだけだと、なんだかイライラするだけのつまらないゲームに思える。だがバーの上昇下降に対応して、一定の音程が流れ、その音が非常に心地よい

ステージ後半に行くにしたがい、フラフープの回転率の調整が難しくなる。音楽もステージごとに異なり、本当に不快感なく気分良くプレイできる。

シンプルなアイデアと素晴らしいサウンドデザインによる独創的なゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ フィンガーフラ攻略スクリーンショット1
操作は特に説明なくてもすぐにつかめる。とりあえずフラフープを指先で回してみよう。
androidアプリ フィンガーフラ攻略スクリーンショット2
フラフープを回しバーを「♪」のある場所に移動させよう。そうすると音が反響すると共にゲージが上昇する。
androidアプリ フィンガーフラ攻略スクリーンショット3
左上にある丸の数だけ、音を反響させるとクリア。できるだけ短時間でクリアするとスコアが高くなる。
androidアプリ フィンガーフラ攻略スクリーンショット4
クリアまでの時間に応じてスコアが加算される。ステージは累計スコアでアンロックされるため、後半のステージに挑戦するには高得点を狙おう。
androidアプリ フィンガーフラ攻略スクリーンショット5
オプションから音程の音名を表示することが可能。「ドレミファ…」が「CDA…」というアルファベット表記される。