ダルマ仕分け

ダルマ仕分け

パブリッシャー fieldWalking

ジャンル アクションゲーム

ダルマワールドへようこそ!紅白積み木を指先で落とすタイムアタック系ダルマ落し

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダルマ仕分け androidアプリスクリーンショット1

50個落せば、クリアだ!

鼓の音でダルマ落し開始!

ダルマ仕分けイメージ
「ダルマ仕分け」は、紅白の積み木を落とすタイムアタック式のダルマ落しだ。

操作は積み木を左右にフリックするだけでカンタンだが実はめちゃめちゃ難しい!

同色の積み木が続いたあとに別の積み木がくるとついつい勢いで同じ方向にフリックしてしまったり、タイムを気にして打ち間違えたり、はたまた10個刻みで響く「いよーーっ!」っという歌舞伎系ボイスに驚き、間違ってしまったり…。

たくさんの行方をさえぎる落とし穴があり、実に奥が深いゲームだ。

平凡なクリアタイムは17秒程度だが、既に7秒台を叩きだす猛者も存在しているようなので、瞬発力に自信があればぜひ、挑戦してほしい!

ゲームの流れ

androidアプリ ダルマ仕分け攻略スクリーンショット1
紅は右。白は左へフリックし、積み木を落して行こう。
androidアプリ ダルマ仕分け攻略スクリーンショット2
間違った方向にフリックすると「チーンッ」という悲しい音と共にダルマが涙を流し、GameOver。
androidアプリ ダルマ仕分け攻略スクリーンショット3
現段階では自分のスコアのみ確認できるが、全国ランキングも実装予定だ。ちなみに私の最高記録は13秒!結構、すごいはず(笑)