ドラゴンミスティック

ドラゴンミスティック

OGE-Mobile

RPG

読者レビュー (0)

宿屋もレベルなし!?100階建ての塔に挑む難易度高めのダンジョンRPG

ドラゴンミスティック androidアプリスクリーンショット1

ランダムマップなのでこんな残念な場面も…。

塔の100階を目指すダンジョンRPG

「ドラゴンミスティック」は100階建ての塔を登り頂上を目指すダンジョンRPG。

5000年前、ゴンドワナ大陸最初の統一王国だった魔法の王国サンドラの人たちは魔法を使うことができた。
王国は繁栄し、大魔法使いの魔法研究は神の領域まで進んだ。

それを良く思わない魔法の神オズは人間を仲裁するために、龍族を地上に下ろした。

神の使者である龍族は大魔法使いたちとの戦争の末、王国を無力化した。
そして人間の魔法の使用を監視するため、王国の宮殿を高く積み上げドラゴンの巣を作った

5000年後…魔法はお年寄りから聞くおとぎ話になった。
今パンドラゴン王国にあるサンドラの塔は人々に太古から存在した不思議な存在。

主人公は好奇心と王国に名を知らせるため、ドラゴンの塔に挑む!…以上プロローグまとめ。

宿屋、レベルアップ一切なし

ドラゴンミスティック androidアプリスクリーンショット2

アイテムの強化もできます!

このゲームの強さはLv制ではなく装備依存宿屋は無いし、アイテム屋も10階ごとにあるだけ。しかも次の階に行くとアイテムを使う以外は下の階に戻れないというシビアな設定。正直キツイ…が、だからこそ燃える!

Lvが上がる訳じゃないので、自然にモンスターを倒す数を最小限にHPを温存していくプレイスタイルになっていく。本当の冒険者気分が味わえるナイスな設定だ。

モンスターを倒した数で得られる業績、武器やモンスターをコレクションしていく図鑑チェックなどやり込み要素も充実しているぞ!

ノーマルモードをクリアしても上級難易度のハードモード、チャレンジモードが待ち構えているそうだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット1
    キャラクターをドラッグして指を離すとドラッグした場所を通り移動するぞ。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット2
    敵に接触すると戦闘開始。オートで攻撃してくれるので楽チン。スキルは下のボタンで使用するぞ。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット3
    フィールドに落ちているアイテムは上に乗ることで取得するぞ。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット4
    金色の宝箱はレアアイテムが入っている!少し痛手を負ってでも手に入れるべきだ。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット5
    10階層ごとにあるアイテム屋。アイテム屋に行ってもHPが回復するわけじゃないのでポーションを買って飲もう。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット6
    HPがあと少し…。そんなときはあきらめて帰るのが吉。アイテムは無くなるがゴールドや強化石は残るぞ。
    androidアプリ ドラゴンミスティック攻略スクリーンショット7
    アイテム屋に行く前の9の付く階には必ずボスがいる。万全の状態で挑もう。

      下に続きます