クレイジーグランパ

クレイジーグランパ

パブリッシャー CrazyGame

ジャンル アクションゲーム

おじいさんに秘められた可能性が垣間見れるハイスピードスケボーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイジーグランパ androidアプリスクリーンショット1

古き良き日本の街並みをスケボーで疾走しよう。

年齢を感じさせなイカかれっぷり

クレイジーグランパイメージ
「クレイジーグランパ」は、スケードボードに乗って公道を疾走するクレイジーなおじいさんを操作するラン系スケボーゲームだ。

海外のデベロッパーのゲームだが、舞台は日本の田舎町になっていて、背景のクオリティが中々高いのが特徴的。

おじいさんも祭と印字された野袴のようなものを着ていてゲーム全体を通して親しみ易い作りになっている。

何故スケートボードで公道を走っているのか謎だが、障害物の下を滑り抜けたり、車をジャンプで飛び越えたりとかなりアグレッシブな動きができるのでラン系ゲームとしての面白さは確かにあるぞ。

日本を舞台にしたラン系ゲームはかなり貴重なので是非、背景を楽しみながらプレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイジーグランパ攻略スクリーンショット1
端末を左右に傾けることで軸移動ができるぞ。ただ移動速度が遅いので早め早めに移動させておきたい。
androidアプリ クレイジーグランパ攻略スクリーンショット2
上にスライドすることでジャンプが可能だ。飛び越えられる障害物には上矢印が出ているので分かりやすい。また車を飛び越えることも可能だ。
androidアプリ クレイジーグランパ攻略スクリーンショット3
途中に何度も出て来る気球はスライディングで避けよう。
androidアプリ クレイジーグランパ攻略スクリーンショット4
唐辛子やスピードアップマーカーを通り過ぎれば超加速することが可能だ。加速中は左右移動がより難しくなるので取るかどうかは腕に相談だ。
androidアプリ クレイジーグランパ攻略スクリーンショット5
巻き寿司がスコアポイントになるので出来るだけ積極的に取っていこう。種類によって得点が変わっていくぞ。