ハートの国のアリス

ハートの国のアリス

パブリッシャー Skyboard Apps

ジャンル テーブルゲーム

アリスと不思議の国を冒険する!変則対戦ポーカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハートの国のアリス androidアプリスクリーンショット1

役を作って敵にダメージを与える。

「不思議の国のアリス」を本格再現

ハートの国のアリスイメージ

「ハートの国のアリス」はトランプのポーカールールを使った新感覚のテーブルゲームだ。

ルイスキャロルが描いたアリスやチャシャ猫、女王様などなど。

どこか奇妙で可愛らしい世界観が、マップやステージ選択時のストーリーに見事に再現されている。

時計や宝石、トランプが使われたメニューデザインなど、細かいところまで凝られており。

ゲームとしての斬新さ

キャラ育成要素もある良質なテーブルゲームになっている。

チャシャ猫とポーカーで勝負!?

ハートの国のアリス androidアプリスクリーンショット2

ルイスキャロルの世界観を見事に再現。

カフェを閉店して家路に着いたアリス

暗がりから物音が聞こえ、それを調べに行った彼女は不思議な世界へ迷い込んでしまう。

家に帰るため、彼女は奇妙な仲間たちと変則ポーカーで勝負していくことになる。

手札のカード5枚とステージに配置されているカードを使ってトランプゲーム「ポーカー」の役を作る。

数字が連番する「ワンペア」などの役を作ると敵にダメージを与えられ、相手のHPを0にすれば勝ちだ。

ステージ上のカードをうまく利用すればそろえるのが難しい「フルハウス」や「ストレート」、「フラッシュ」なども簡単に作れる

その分、敵も高い役を作って攻撃してくるため、相手が配置しづらいようにカードを置く戦法も必要になる。

敵に一定量のダメージを与えるスキルなどもあり、非常に戦略性のあるテーブルゲームが楽しめるのは良いね。

キャラ育成要素もあり!

ハートの国のアリス androidアプリスクリーンショット3

スキルを使えば一発逆転も可。

ステージをクリアすると経験値が加算され、レベルアップすると自身のHPや攻撃力が上がる。

さらにゴールドを使えば、攻防を上げる装備品やスキルアイテムを購入でき、キャラを成長させられる。

キャラを育てておけば小さな役でも相手に大きなダメージを与えられるため、配られるカード運だけに左右されないゲーム性になっている。

世界観が良いだけにストーリー上の英語会話を理解しにくいのは残念だが……。

テーブルゲームとしては十二分に遊びこめる一本だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ハートの国のアリス攻略スクリーンショット1
不思議な世界に迷い込んだ少女「アリス」。
ルイスキャロルの原作を絵本のような世界観で楽しめる。
androidアプリ ハートの国のアリス攻略スクリーンショット2
対戦はステージを選んではじめる。初期カードの中から、1ペアや2ペアが作れそうなカードを配置しよう。
androidアプリ ハートの国のアリス攻略スクリーンショット3
ポーカーの役ができると敵にダメージを与えられる。また、緑のゲージをためるとスキルも使用可能だ。
androidアプリ ハートの国のアリス攻略スクリーンショット4
プレイのコツは、タテとヨコのカードも使うこと。
置ける場所は1ラインのみだが、隣接するカードによって複数の役を作れるため、敵に大ダメージを与えられる。
androidアプリ ハートの国のアリス攻略スクリーンショット5
アリスが使う兵士はステージをクリアするごとに強化される。
また、お金を消費してスキルカードや装備品を買うこともできる。