サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス

サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス

パブリッシャー F84 Games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

人類最強の冒険家ベア・グリルスがクマに追われて大疾走するラン系アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス androidアプリスクリーンショット1

ベアさんがベアに追われる実はノンフィクションなシチュエーション。

大人気番組がゲームになって登場

サバイバル ラン ウィズ ベアグリルスイメージ

「サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス」は、ディスカバリーチャンネルで大人気のサバイバル番組サバイバルゲーム」をテーマにしたラン系アクションゲームだ。

日本のファンからはベアさんの名称で親しまれている彼は、元イギリスの特殊部隊SASの出身で、趣味が昂じて今は冒険家をしている。

彼の出演する「サバイバルゲーム」は、秘境の地で遭難した際のサバイバルガイドを目的にしているが、どう考えても特殊部隊出身者だからできるようなことばかりを紹介して全然に参考にならないのだが、そこがまた面白かったりする。

このゲームは、そんなベアさんがクマに追われるというシチュエーションをゲームで再現したものになっている。

あながちフィクションじゃない

サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス androidアプリスクリーンショット2

崖を滑ったりダイブしたり川を泳いだりと正にサバイバルゲーム。

クマに追われて崖っぷちを走ったり、滑り落ちたりとゲームだからこそ出来る演出に思えるが、ベアさんに限っては例外だ。

彼は実際に番組内でクマと何度も対峙しているし、遠回りが面倒だからと崖を滑り落ちたり、底の深さを確認しないで滝からダイブしたりしている。

なのでこのゲームに限っては、実際に起きたことを忠実に再現しているといっても大げさには聞こえなかったりする。

ゲーム自体は普通のラン系ゲームだが、クオリティはかなり高いので、アクション好きには凄くオススメできるぞ。

また、このゲームを通して日本でのベアさんの知名度が上がってくれれば大ファンの僕としては願ったり叶ったりだ。

ゲームの流れ

androidアプリ サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス攻略スクリーンショット1
角を曲がる時は曲がりたい方向にスライドさせよう。先行入力受付時間が長いので早めに入力して大丈夫だ。
androidアプリ サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス攻略スクリーンショット2
端末を左右に傾けることで軸を移動させることができるぞ。コインを回収したり崖っぷちを走るときに必要だ。
androidアプリ サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス攻略スクリーンショット3
上にスライドさせることでジャンプするこが可能だ。裂け目や、動物の群れを飛び越えるときに使おう。
androidアプリ サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス攻略スクリーンショット4
ストアでは集めたコインで能力強化が可能だ。能力を強化してより高いスコアを目指そう。
androidアプリ サバイバル ラン ウィズ ベアグリルス攻略スクリーンショット5
なぜ幼虫がボーナスアイテムになっているのかというと、ベアさんは貴重なタンパク源として良くサバイバル中に捕って食べているからだ。