クレイジャム

クレイジャム

パブリッシャー Zynga

ジャンル アクションゲーム

粘土を転がし世界を作ろう!ファンシーなカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイジャム androidアプリスクリーンショット1

粘土玉を雪だるま式に大きくしていく。

粘土玉を転がす一風変わったゲーム

クレイジャムイメージ
「クレイジャム」は粘土を転がして、世界を作っていく一風変わったアクションゲーム。トップデベロッパーのZyngaの新作ということで期待をもってプレイしてみた。

ゲームの流れは、フィールドにいるキャラクターたちにぶつけることで粘土玉を雪だるま式に大きくしていく。そして、フィールドの最後では、スライド操作で勢いを付けてボスキャラクターに粘土玉をぶつよう

粘土でキャラクターを増やしていこう!

クレイジャム androidアプリスクリーンショット2

ファンシーなキャラクターがたくさん登場する。

最初はフィールドに登場するキャラクターは一種類程度だが、スコアに応じてゲットする粘土を使用して新しいキャラクターを作っていくことができる。

ゲームを進めることで、粘土で出来たファンシーな世界が賑やかになっていくのが楽しい

キャラクターは増えていくが、ステージ自体にはそれほど変化がないため、ややゲームは単調。

だが、ファンシーな世界を気軽に味わえる本作はカジュアルゲームとしてはクオリティが高い。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイジャム攻略スクリーンショット1
遊び方は日本語の説明が付いているので安心。指で溝を作ることで粘土玉を操作できる。
androidアプリ クレイジャム攻略スクリーンショット2
大きなキャラクターは粘土玉で巻き込むことができない。「!」マークが付いているヤツは避けよう。
androidアプリ クレイジャム攻略スクリーンショット3
フィールドの最後では、粘土玉を手前にスライドすることで勢いを付け、奥にいるボスキャラクターにぶつけよう。
androidアプリ クレイジャム攻略スクリーンショット4
スコアに応じて粘土がゲットできる。これでキャラクターを増やして粘土の世界を賑やかにしよう。
androidアプリ クレイジャム攻略スクリーンショット5
粘土玉が大きくなったり、炎の玉になったりするアイテムを登場。できる限り大きな粘土玉にするのがスコアアップにつながる。