ザ リトル クレーン ザット クラウド

ザ リトル クレーン ザット クラウド

Abraham Stolk

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

細かい所まで操作できてクレーンの面白さが手軽に楽しめるシミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ザ リトル クレーン ザット クラウド androidアプリスクリーンショット1

沢山のレバーを駆使して様々なステージをクリアしていこう!

えっ!こんなにレバーがあるの!?

「ザ リトル クレーン ザット クラウド」は、様々なシチュエーションでクレーンを操作してステージを進めていくシミュレーションゲームだ。

ゲームを始めてまず驚いたのはレバーの数だ。移動用レバーが1つ、アーム操作用のレバーが5つ、そしてハンドルだ。

これらの操作を最大限活用できるステージも20以上収録されておりボリュームもたっぷりだ。(一部課金有り

クレーン操作の面白さが凝縮したゲーム

ザ リトル クレーン ザット クラウド androidアプリスクリーンショット2

どのステージもクレーンの操作テクニックを最大限利用できるぞ。

6つのレバーを使って、クレーンを回転させたり、伸ばしたり、角度を調節したり高さを調節したりと、他のゲームでは弄れなかった細かい部分まで操作することができるぞ。

これらを駆使すれば、バスケットボールをゴールに入れたりといった芸当まで出来てしまうのだ。

クレーンのシミュレーションゲームとしては複雑過ぎず、誰でも簡単にクレーンを動かす楽しさが体験できるので、是非一度本格的なクレーン操作を味わってみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ ザ リトル クレーン ザット クラウド攻略スクリーンショット1
真ん中左にあるレバーが前後移動のためのレバーだ。倒し続けるとかなりのスピードが出てしまうので、チマチマ倒すと操作しやすいぞ。
androidアプリ ザ リトル クレーン ザット クラウド攻略スクリーンショット2
ROTATEでクレーンを回転させることができるぞ。上手く使いこなせばクレーンを移動させる機会を減らすことができる。
androidアプリ ザ リトル クレーン ザット クラウド攻略スクリーンショット3
ELEVATEでは高さ。BENDでは角度を付けることが可能だ。何かを掴んだりするときにこのレバーでの調整が重要になってくるぞ。
androidアプリ ザ リトル クレーン ザット クラウド攻略スクリーンショット4
EXTENDではアームを伸ばしたり縮めたりすることが可能だ。ELEVATEだけでは届かない場所で活用するぞ。
androidアプリ ザ リトル クレーン ザット クラウド攻略スクリーンショット5
GRAPPLEは、物を掴むときに利用するぞ。これを上手く操作できないとステージクリアは困難になるので練習しよう。

下に続きます

下に続きます