スター☆ダンク

スター☆ダンク

パブリッシャー 3rdKind Inc.

ジャンル スポーツゲーム

これはシューティングか!?惑星の重力で軌道が変化するフリースロー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スター☆ダンク androidアプリスクリーンショット1

宇宙空間のフリースローは一味違うぜ!

ただのフリースローで終わらないシステムが魅力!

スター☆ダンクイメージ
「スター☆ダンク」は宇宙空間でフリースローをするという少し変わったスポーツ系ゲーム。

プレイする前はスポーツ系のゲームは苦手であまり楽しめないかも…と思っていたが、なにこれ!サクサクシュートが入っていくじゃないか!
スローコースが途中まで見えるので楽々とシュートが入って爽快!

画面中央の惑星の重力でボールの起動が変化するのが新感覚で面白い。シュートを撃つごとにシュート開始地点が変わって作業ゲーにならないところもイイね!

条件を満たすとボールが分身したり、ポイントが3倍になる特殊効果が付与されるのもGood。

クリア時に手に入るポイントを貯めてオリジナルのボールを作ることができるシステムもナイス。

さらにこのゲームの真価はオンライン対戦にある。リアルタイムで反映されるランキングがあり、いつでも世界中のプレイヤーとスコアを競えるのが魅力だ!

ゲームの流れ

androidアプリ スター☆ダンク攻略スクリーンショット1
画面をタッチしてボールのスローコースを調整。指を離すとシュートを撃つぞ。
androidアプリ スター☆ダンク攻略スクリーンショット2
基本性能はエキストラで選んだボールのスペックが適用される。ボールはゲームをして手に入るスターポイントで購入できる。
androidアプリ スター☆ダンク攻略スクリーンショット3
エキストラのカスタムではスターポイントを使って、オリジナルのボールを作ることができる。
androidアプリ スター☆ダンク攻略スクリーンショット4
4つに分かれたボード全てを点灯させると特殊効果が発動!点灯させるにはボールを当てればいい。
androidアプリ スター☆ダンク攻略スクリーンショット5
シュートがゴールに届かない人は上めに、ボードに反射してゴールに入らない人は手前めに投げてみよう。