目指せ!三冠王

目指せ!三冠王

評価3.0点

FujitvGames

野球ゲーム

480打席勝負!目指すはイチローでもなく松井でもなく落合博満なゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

目指せ!三冠王 androidアプリスクリーンショット1

多彩な変化球に惑わされるな!

480打席の成績で打撃3部門トップを目指す

「目指せ!三冠王」は、1シーズン480打席(約160試合分)を戦い抜き「三冠王」を目指すバッティングゲームだ。

投手が投げてくる球を指でタップしてひたすら打ち続けるだけだが、単純に球を打っているだけでは三冠王は獲得できない。

ランナーがいないときは球種にヤマを張ってホームランを狙い、ランナーがたまっているときは打点を稼ぐため単打狙いに徹する必要がある。

三冠を獲得するために打席毎にヒットを狙うのかホームランを狙うのか、を考えるのがこのゲームの醍醐味だ。

それぞれの球種ごとに攻略法アリ

目指せ!三冠王 androidアプリスクリーンショット2

内角低めのスライダーはボールの少し上を狙えば、ホームランになりやすい

このゲーム、初心者こととか何も考えていない…。難易度設定もないし、ぜんぜん球打てないから始めてうちはストレスめっちゃたまったけど、コツをつかむと逆に面白くなる。

外に逃げていく変化球は球の少し上を狙ってタップすると…ホームラン!

150キロの剛球に対しては投手の手から離れた瞬間に画面をタップすると…高確率でヒット!

やりこんでいくうちに自分の中にノウハウがたまって、それが結果に結びついてくるので楽しい!

結果がついてくるからついついやりたくなってしまう中毒性の高いゲームになっているので、ぜひ、一度遊んでみてほしい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 目指せ!三冠王攻略スクリーンショット1
まずは、選手の打席を選択。個人的には利き手側の打席を選ぶと打ちやすい(※利き手が右手であれば、左打席)。
androidアプリ 目指せ!三冠王攻略スクリーンショット2
基本操作は投手から投げられる球に対して、タイミングを合わせて画面をタップするだけ。シンプルで直観的な操作方法は◎。
androidアプリ 目指せ!三冠王攻略スクリーンショット3
多彩な変化球と緩急のついた球が来るので、投手の癖を読み、球種を読む先読み力とタイミングよく球にミートさせるバッティングスキル。この二つを磨くことが三冠王を獲得するための必須条件だ。
androidアプリ 目指せ!三冠王攻略スクリーンショット4
週/月毎に成長の軌跡がわかるスコア表示。結果がわかりやすく見えるので次は何を狙うべきか一目瞭然。
androidアプリ 目指せ!三冠王攻略スクリーンショット5
ランキング機能を実装。全国一を目指そう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)