ハッピーストリート

ハッピーストリート

パブリッシャー 3rdKind Inc.

ジャンル 癒し系街づくりゲーム

どうぶつの森のような、ほのぼのシミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハッピーストリート androidアプリスクリーンショット1

可愛い世界観。空の色が変わるのも雰囲気が変わって良い。

どうぶつの森的な面白さ!

ハッピーストリートイメージ

「ハッピーストリート」は、お店や家を建てて、村人たちのお願いを聞いたりして村を大きくしていくゲームです。

気球に乗って何もない村に来たビリー。
ビリーと一緒にお店やお家を建てて、お金を稼ぎながら村を大きくしていこう!!ってのが目的です。

大きな目的はそれなんだけど、出来ることは他にも沢山あるので色んな遊び方が出来るんだよ~!!

村人のお願いを聞いたり
お洋服をプレゼントしたり
森でリンゴやキノコを集めてお料理したり…。

箱庭感覚で村を作って、他の村人とコミュニケーションを取って進めていくの!
今大流行のどうぶつの森と近いかも。

オシャレで可愛いキャラクター

ハッピーストリート androidアプリスクリーンショット2

森ではキノコを収穫したりお花を摘んだり。

これねぇ。
キャラクターがめちゃめちゃ可愛いんだよぉ。

お洋服もオシャレだし!

それに何と言っても飽きない!!

☆村を自分好みにデザインする
☆お店をアップグレードする
☆ミッション(村人からのお願い)をクリアする
☆植物や果物を収集してお料理する
☆スロットやルーレットなどミニゲームで遊ぶ

などなど…。色んな要素があるのですごく楽しい!

楽しいのでのめり込み過ぎに注意しなきゃいけないレベル。笑。

バランスが良い!

ハッピーストリート androidアプリスクリーンショット3

フェスタ中は荒稼ぎのチャンス!

あとは課金のバランスがすごく良いと思います。

課金した方が楽ですよ~って位のバランスなので
のんびり進めていれば課金無しで全く問題ないですよ☆

フェイスブックのアカウントがないと友達を増やせないのがさびしいなぁ。

でもこのゲームが面白くて

今までFacebook反対派だったけど始めようかと思い始めた藤川さんです…。

ゲームの流れ

androidアプリ ハッピーストリート攻略スクリーンショット1
空き地にお店を建てていきましょう。草むらは刈り取ってスペースを空けてね!!
androidアプリ ハッピーストリート攻略スクリーンショット2
村人からお願いされたら聞いてあげてね!!報酬が貰えるよ☆
ピンクのフルーズは、村の面積を広くするのに必要だよ~♪
androidアプリ ハッピーストリート攻略スクリーンショット3
村人にお誕生日がきたらお祝いしよう!
プレゼントをあげると、その後ちゃんと身に着けてくれるんだよ!
androidアプリ ハッピーストリート攻略スクリーンショット4
通りすがりの人に声をかけてると、右上のハートのゲージがいっぱいになってフェスタをすることが出来ちゃうの。
みんなすごい勢いで買い物してくれるのでお金が沢山貰えます♪
androidアプリ ハッピーストリート攻略スクリーンショット5
荷台のマークが出てきたらお店に品物がなくなっているのですぐに補充しましょう!特にフェスタ中はすぐになくなるから注意だよ~!