それじゃあキミに花束を

それじゃあキミに花束を

評価3.0点

hima_games

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

古典の先生から贈られた花束の意味は?ちょっと間抜けなほのぼのミステリ

ダウンロード(Android)

それじゃあキミに花束を androidアプリスクリーンショット1

「灰色の脳細胞ですから(キリッ)」とはポアロ好き?

5本の花で作られた花束の意味とは?

「それじゃあキミに花束を」は推理小説研究会の先輩と後輩の会話ですすめられる青春ミステリノベル。

古典の先生から先輩がもらった、桐の花・桜草・チューリップ・なでしこ2本の花束。メッセージカードを手がかりに、情けない先輩に謎解きを頼まれた後輩がケーキをつつきながら推理をしていく

放課後のほのぼのした雰囲気と、仲の良い先輩後輩のまったりした会話がおもしろい。

10分ほどで読み終わりあれだけ回りくどく色々推理してオチはそれか、という気分にもなるがかわいいので和みます

謎自体はそれほどわかりづらくはなく、古典という要素に注目していけばすぐさまわかるだろう。

ググらなければわからない問題もあるし、メモがあった方が便利なところもあるけれど、ぽちぽち暇つぶしに読むにはゆるりとして良い。

推理小説研究会っぽいネタもありつつ、全体的には「それっぽい」ゆるい雰囲気を楽しむノベルゲーム。


ゲームの流れ

androidアプリ それじゃあキミに花束を攻略スクリーンショット1
テキストは上から下へとTwitterのTLのように流れていく。タッチすると上から次のテキストが流れてきて、読み返すにはスクロールすればよい。
androidアプリ それじゃあキミに花束を攻略スクリーンショット2
読み進めると推理パートが登場。答えは自由解答入力。テキストを読み返したいときは問題文の横の×をタッチすればよい。
androidアプリ それじゃあキミに花束を攻略スクリーンショット3
答えを間違うとヒントをくれる、が「送り主が古典の先生」というのが基本。
androidアプリ それじゃあキミに花束を攻略スクリーンショット4
テキストの合間には写真が入ったり、始終まったりとした雰囲気。ホームズとワトソンというよりもどっちもボケ倒し。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000