カウンタスティック

カウンタスティック

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル 脳トレゲーム

数字を斬って割ったりくっつけて足したりと直感的な操作が気持ちいい計算ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カウンタスティック androidアプリスクリーンショット1

数字を斬ったりくっ付けたり新感覚計算ゲーム!

指で斬ったりくっ付けたりして計算ができる

カウンタスティックイメージ
「カウンタスティック」は、降って来る数字を割ったり足したりして指定された数字にしていく計算ゲームだ。

割ったり足したりする為に、実際に数字を指で斬るようにして二つにしたり、ドラッグでくっ付けたりと直感的に計算ができるのが凄く面白い。

ゲームコンテスト入賞作品は伊達じゃない

カウンタスティック androidアプリスクリーンショット2

ドンドン降って来る数字に脳の回転が追い付けるか!?

例えば6を指定された時に7と3が降ってきたら7を斬ることで4と3に分かれるので、その後に3を3にドラッグすることで6にすることができる。

最初は凄く簡単なのだが数字が増えるにつれてかなり難しくなる。そしてとても奥が深いことが分かるぞ。

インドネシアのゲームコンテスト入賞も納得のゲーム性なので是非一度遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ カウンタスティック攻略スクリーンショット1
左下に表示されている数字になるように数字を斬ったりくっ付けたりしよう。
androidアプリ カウンタスティック攻略スクリーンショット2
数字を斬るようにスライドさせるとその数字が半分になるぞ。7だったら4と3だ。
androidアプリ カウンタスティック攻略スクリーンショット3
数字を他の数字のところにドラッグでくっ付けるとそのまま足すことが可能だ。
androidアプリ カウンタスティック攻略スクリーンショット4
指定された数字が完成したらドラッグでそのまま左下に持っていこう。これを只管こなしていくことでレベルが上がっていくぞ。
androidアプリ カウンタスティック攻略スクリーンショット5
バナナポイントを使うと便利なアイテムを買うことも可能だ。よりゲームを有利に進めよう。