マイ リトル ヒーロ

マイ リトル ヒーロ

パブリッシャー Acne Play

ジャンル アクションゲーム

ダンボールで武装してタンスの中で大冒険!子供の夢世界が広がるアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マイ リトル ヒーロ androidアプリスクリーンショット1

ダンボールの剣と防具でタンスの中の不思議世界へ飛び込め!

そんな装備で大丈夫か?

マイ リトル ヒーロイメージ
「マイ リトル ヒーロ」は、ブギーマンに誘拐された友人とぬいぐるみを助け出すべくダンボールの剣を片手にタンスの中に広がる異世界へ飛び出すアドベンチャーゲームだ。

異世界のモンスター相手にダンボール製の剣と兜のみで戦うので凄く不安になったが、意外にサクサク倒せたことに驚いた。ペーパークラフトみたいな世界なのできっと敵も紙製なのだろう。

日本語対応なのでストーリーもばっちり追える

マイ リトル ヒーロ androidアプリスクリーンショット2

案外ダンボールの剣でも十分に戦えるぞ!

冒険の目的は、友人とぬいぐるみの奪還とはっきりしているので、面倒な謎掛けに迷ったり、道が分からなくなって迷子になったりしなくて良いので気楽に遊べるぞ。

アクションもタッチで剣を振るだけなのでアクションが苦手な人でも楽しめるぞ。日本語にも対応しているのでストーリーをちゃんと楽しめる所もGood。

OS2.3必須な上に3Dのアクションゲームとなると動作が重いんじゃないかと不安になったが、かなり快適に動くので是非一度プレイしてみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ マイ リトル ヒーロ攻略スクリーンショット1
画面右下のアイコンをタッチすることで攻撃することが可能だ。ある程度移動してからタッチするとダッシュ攻撃ができるぞ。
androidアプリ マイ リトル ヒーロ攻略スクリーンショット2
縞模様のボタンを取るとHPが回復するぞ。ボタンは他にもガチャガチャマシーンを回すのに使うぞ。
androidアプリ マイ リトル ヒーロ攻略スクリーンショット3
攻撃ボタンはそのままアクションボタンとして使えるぞ。何かアクションが起こせそうな所があったらとりあえずタッチしてみよう。
androidアプリ マイ リトル ヒーロ攻略スクリーンショット4
矢印の看板の方に進んでいけば迷子になることは無いぞ。迷ったら看板を探そう。
androidアプリ マイ リトル ヒーロ攻略スクリーンショット5
自分の部屋にはいつでも戻ることができるぞ。部屋の宝箱で回収したぬいぐるみの確認が可能だ。