ショコラタウン

ショコラタウン

パブリッシャー Com2uS

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

RPG+経営シュミレーション=飽きる暇がない位のボリューム♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ショコラタウン androidアプリスクリーンショット1

注文通りにチョコを渡そう!

他の経営シュミレーションとは一味違う!

ショコラタウンイメージ
「ショコラタウン」は様々なチョコを作り、お客さんの要望に答えながらお店を経営するゲームです☆

要望通りに品物を手配し、制限時間内により多くのお客さんをさばくってゲームはよく見るんだけど単調になりがちだよねぇ…。

ショコラタウンはパズル要素が入って頭も使うので単調にならなくて楽しいんだよ~!!

世界観が素晴らしい

ショコラタウン androidアプリスクリーンショット2

会話パートも表情がクルクル変わって面白い。

Com2uSさんのゲームは面白いよね!!
最近だとスーパーアクションヒーローイノティア戦記4が根強い人気ですね。

ゲームの面白さはもちろんなんだけど
個人的にはグラフィックもすごく好みで大好きなんだぁ。

今作も可愛すぎますよ!!

キャラも!背景も!アイコンも!
どこ見ても可愛いし見やすいし素晴らしい~!

ゲーム内容も

営業前→材料買い出し
営業中→お店営業
営業後→宣伝活動&新作チョコ開発

とそれぞれの時間帯で目的が違うのでメリハリがあります。

あなただけのチョコをデザイン

ショコラタウン androidアプリスクリーンショット3

かなり自由にチョコのデザインが出来ちゃうの。

最初はチョコを売るだけだったのに
ストーリーが進むと作れるチョコが増えるのはもちろん
自分でチョコのデザインまで出来るようになるんだよ~!!

テンション上がる!

少しづつ出来ることが増えてくのってワクワクするよね。

3時間位遊んだんだけど
まだまだ増えそうだから楽しみ!

ゲームの流れ

androidアプリ ショコラタウン攻略スクリーンショット1
まずは右上のチョコレートをタップ。タブレット3つ以上で下にいるチョキをタッチするとチョコレートの製造が始まります。
モグモグしてペッてするとチョコが出来るってなんなの…。
androidアプリ ショコラタウン攻略スクリーンショット2
配合によってホワイト、ミルク、ダークの3種類のチョコが出来上がります。
時々金色に輝く黄金比率のチョコが出来ることが!!高く売れるので逃さず売ろう!
androidアプリ ショコラタウン攻略スクリーンショット3
チョキの卵は日にちがたてば自然に孵化するよ。レベルが高いとチョコを作るのも早くなりお店を効率よくまわすことが出来ます。
話が進むとチョキ達を配合出来るようになるんだって!!
androidアプリ ショコラタウン攻略スクリーンショット4
新しいチョコの図案を使うためにはミニゲームをクリアしなくてはいけません。
端末を傾けて図案をなぞるの!ミニゲームのくせに楽しいよ~♪
こういう所が飽きない!
androidアプリ ショコラタウン攻略スクリーンショット5
営業前には材料を揃えておくのを忘れずに☆最初のうちはカカオ、牛乳を2個ずつ。補助材料が1個あれば大丈夫!
営業中に材料がなくなると配達料がかかって余計な出費になっちゃうから注意だよ~!