くるぽんアベンジャー

くるぽんアベンジャー

評価4.0点

たま電企

RPG

読者レビュー (0)

すべての運命はスロットで決まる!斬新なゲーム性とドット絵が魅力のRPG

くるぽんアベンジャー androidアプリスクリーンショット1

スロットを回してステージクリアを目指せ。

ゲームの特徴

「くるぽんアベンジャー」はスロットを回して様々なステージを冒険していく新感覚RPGだ。

ドット絵スキーにはたまらんデザインしてるな~。

この世界観、良いわ。

くるぽんアベンジャー androidアプリスクリーンショット2

ドクロ柄で敵とバトル。スキルを駆使しよう。

ゲームの目的は3体のキャラでパーティを編成し、幾多のステージを攻略していくこと。

各ステージで発生するイベントはスロットで決まり、ドクロ(戦闘)や宿屋(回復)やコイン(ゴールドの獲得)などの柄をひきつつ、旗を当ててステージクリアを目指す。

戦闘はオートで進み、通常攻撃か攻撃スキルを持っているキャラがいるとランダムでそれを発動する。

そんなこんなでゴールドが溜まり、倒した敵キャラが「ガチャ」にストックされていくわけで。

あとは、ゴールドを使ってアイテムを拡張&購入したり、キャラガチャを引いてパーティを再編成したりして、より強力な敵が待つステージへ挑んでいくのだ。

くるぽんアベンジャー androidアプリスクリーンショット3

稼いだゴールドでアイテムを取得。

世界観の他にも、スロットの柄ですべてが決まるギャンブル性が良いね。

また、救済措置として最初のステージをお金を稼ぎ、アイテムをある程度買っておけば運がなくてもごり押しできる点もありがたい。

ガチャで引いたキャラをパーティ以外に残せないのは残念だけど、その縛りがあるおかげでスロットの重要度が増し、ギャンブル性を引き立てているのかもしれないとも思った。

個人的にもオススメの良作RPGだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名を設定してスタート。まずはステージを選ぼう。ちなみに、ガチャ要素はあるが完全に課金なしで遊べる。
    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット2
    画面右側にあるレバーをタッチするとスロットが回転する。リールを止める時は真ん中の赤いボタンを押そう。ドクロは戦闘、宿屋は回復など止まった柄に応じてイベントが発生する。
    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット3
    戦闘はオートで進み、戦闘用のスキルを持っているキャラは通常攻撃かそれをランダムで使用する。勝つと敵キャラがガチャに封入される。
    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット4
    ゲームをうまく進めるコツは、初期パーティに2人いる「ファーマー」の「しゅうかく」スキルを活用すること。これはSPを消費するだけでお金を獲得できるスグレモノだ。
    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット5
    宿屋柄のあるステージ2で「しゅうかく」をしまくり、お金を稼いだらアイテムショップへ。アイテムの種類はゴールドを与えると増える。ここで、良アイテムを購入しておけばスロット運が悪くても先に進みやすい。
    androidアプリ くるぽんアベンジャー攻略スクリーンショット6
    パーティメンバーの3人はキャラガチャを引くと入れ換えが可能。ただし、キャラのストックができないので、最初はファーマー2人でお金を稼ぐのが無難。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000