ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
ロックと料理を愛する部長、ちょっとおばかっぽい八重歯キャラ。
ゲームの特徴
「恋セヨ!文化部男子~ゴーイン部長にテンテコまいっ~」は転校してきた主人公が不遇の文化部に入部し部長たちと廃部の危機を乗り越える恋愛シミュレーション。
運動部隆盛の学校内で突如持ち上がった文化部廃止の動き。これ阻止できるのは文化祭人気投票で一位を取ることのみ。
主人公は文化部唯一の部員となり、ユニークで我道を行く部長たちと文化祭に挑む。デフォルトで攻略できるのは、料理部部長・オカルト部部長・美術部部長の三人。
追加キャラを有料で購入することにより、科学部・茶道部・天文部・部活顧問の攻略が可能となる。
三択の選択肢だが、キャラの性格や好みが破天荒すぎて読みづらく相手のこころを探る楽しさと手応えがある。
ゲームの流れ
- まずは共通ストーリーで文化部部長がお目見え。キャラの濃い部長たちに文化部の問題児ぶりが伺える。
- 450円の購入で解放されるのは料理部・オカルト部・美術部の三人。
ひとりにつき45分程度で読みきれる。スチル5枚で3つのエンドのうちHappy Endには特別スチルがつく。
- 料理部・美術部・オカルト部以外は追加購入コンテンツ。
追加購入はパック販売で、2人で600円。1人ずつの個別販売はない。
- 選択肢を選んで好感度をあげることでストーリーは分岐する。
好感度があがると攻略キャラの周りにきらきらと星が散るエフェクトがかかる。
- ストーリー中でメアドを交換すると話の間にメールが届くことも。全くストーリーに関係ない話が読めたりする。
- 届いたメールや獲得スチルはMy Roomから確認できる。攻略中のキャラのメッセージもあり、話が進むと変化していく。
- 思いもよらない思考や行動をとるので、普通に親身になったり擁護したりといった選択肢では好感度があがらないことも。
オカルト部の部長に至っては何を考えているのかもわかりづらい。