ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
トランプのスピードとじゃんけんが融合した反射神経バトル。
ゲームの特徴
「じゃんけんスピード」はその名のとおり、じゃけんを使ってトランプのスピードを行なうゲーム。
シンプルで人気の高いトランプのゲームのスピード。本作はカードの種類がグーチョキパーの3つになっているため、よりシンプル。反射神経を競うゲームになっている。
二つのゲームモードでそれぞれ対人戦とCPU戦が遊べる。
ゲームモードは通常のアーケードモードとタイムアタックモードの二種類。それぞれ同じ端末による対人戦とCPU戦が楽しめる。
アーケードモードではカードを捨てることで左にあるゲージを速くマックスにしたほうが価値。タイムアタックモードは時間内に捨てたカードの枚数を競う。
どちらのモードにしても反射神経が命。場にあるカードのグーチョキパーに合わせて、じゃんけんに勝てるカードを捨てていく。
あいこや負けるカードを捨てた時は、カードが戻ってきてランダムで変化する。まれに手札がすべてグーになったりするが、その場合とりあえずグーを出してみるとカードが変化することもある。
スピード以上のシンプルさゆえに、白熱した反射神経バトルが繰り広げられる。
またカードの強さは「グー>チョキ>パー>グー」と三すくみになっているため、手札によっては連続して捨てることも可能だ。
対人戦がメインだが、CPUのレベルが半端ない…。まともに戦っても勝てなかった。
シンプルだがアイデアが優れた逸品。友達と暇つぶしで遊ぶには持って来いのアプリだろう。
ゲームの流れ
- ゲームは超シンプルだ。4つの手札から場の札に勝てるカードを捨てていこう。
- あいこや負けるカードを出したら戻ってきてしまう。ただしランダムでカードが変化。
- アーケードモードでは左のゲージの量を競う。
- タイムアタックモードでは時間内に捨てた枚数を競う。
- ジョーカーはすべてのカードに勝てる。場にあるときもすべてのカードが捨てられるため、連続して使おう。