電卓クエスト

電卓クエスト

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

奇跡の融合!電卓とRPGが合体したミニゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

電卓クエスト androidアプリスクリーンショット1

「あんざんキングダム」。

ゲームの特徴

電卓クエストイメージ
「電卓クエスト」は、電卓としても使え、早押し、暗算のミニゲームができレトロなRPG風に表現されたアクションゲームです。

ネーミングまんまですが「はやおしコロシアム」は、モンスターが出現し指定された数字、記号を押すゲームで「あんざんキングダム」は、足し算、引き算を暗算しモンスターを倒していくミニゲームです。

それぞれ3問づつ出題され4ステージクリアすると、トータルの時間と評価が出るという至ってシンプルなミニゲーム

BGMやボタンを押したときの効果音がレトロRPGを思い出す懐かしさと、普通の電卓として使える機能もあるので実用性も備わった新感覚のアプリです。

電卓メイン?のアプリなのでしょうが、ミニゲームあと2個ぐらいあったらもっと楽しめたかなー、ちょっと残念。

電卓クエスト androidアプリスクリーンショット2

「あんざんキングダム」結果。

「あんざんキングダム」は脳トレ的な要素が強いので、小さい子供から大人まで楽しめ、ボケ防止にもなるかも

制限時間などは無いのですが、なんか焦る!もっといいタイムを出そうと必死になり、必死になるほど空回りして押し間違えちゃったり。

暗算苦手な私には、なかなかイイ成績が出ず、今更ですがそろばん習っとけばよかったと後悔してます。

ゲームの流れ

androidアプリ 電卓クエスト攻略スクリーンショット1
「はやおしコロシアム」は画面上のモンスターが表示した数字を素早く押します。数字だけでなく、記号も出てくるので数字だけに気を取られないようにしましょう。
androidアプリ 電卓クエスト攻略スクリーンショット2
3問クリアすると場面が変わり次のステージへ続きます。トータル4ステージでクリアです。
androidアプリ 電卓クエスト攻略スクリーンショット3
「あんざんキングダム」も同じく、3問4ステージです。
androidアプリ 電卓クエスト攻略スクリーンショット4
それぞれ最後に結果が出ます。もっといい成績が出るように極めましょう。
androidアプリ 電卓クエスト攻略スクリーンショット5
普通の電卓としても使えるので、ゲーム以外でもこのアプリを利用できます。