スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン

スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン

パブリッシャー Freyr Games

ジャンル アクションゲーム

肉片と共に弾け飛ぶような爽快感がクセになるシューティングアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン androidアプリスクリーンショット1

次々と沸いてくるエイリアンを殲滅していこう!

ゲームの特徴

スター ウォーフェア:エーリアン インベージョンイメージ
「スター ウォーフェア」は、とある惑星で繰り広げられるエイリアンと特殊部隊の戦いを描いたシューティングアクションだ。

広いフィールドを自由に動き回れるのでアクション性が高いの特徴的。どこかのチーフにそっくりな外観の特殊部隊を操作して、大量にやってくるエイリアンを殲滅していくのがゲームの流れだ。

プレイしていて一番の面白いポイントは、エイリアンを倒したときに弾け飛ぶ肉片と血飛沫だ。これに効果音を加えるともう病みつきになるくらいの爽快感が生まれる。

決して僕の頭がサイコになっているわけではない。この爽快さはプレイしてみないと分からないと思われる。

スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン androidアプリスクリーンショット2

自分好みのクールな見た目を作り上げよう!

また、クリア時に入手できるお金で装備を買うことができるのだが、その装備の種類がとても多い。武器はもちろん、見た目を変える装備はどれもメチャクチャかっこいい。

SF系特殊部隊が好きな人にはたまらないものばかりだ。

僕的には特殊部隊を動かせるだけで満足なのだが、アクション性が高く、スマホで遊ぶTPSとしては非常に操作性が良いのでアクションが苦手な人でも楽しめると思うぞ。

また、端末のスペックによってはゲーム内のショップの読み込み時に若干フリーズすることがあるので注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン攻略スクリーンショット1
画面左下で移動、右下で射撃&照準移動だ。通常の視点移動は画面をタッチしながらスライドで可能だ。
androidアプリ スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン攻略スクリーンショット2
エイリアンには特に弱点などは無いのでとにかく撃ちまくろう。飛び散る肉片がかなり爽快だ。
androidアプリ スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン攻略スクリーンショット3
エイリアンは稀にアイテムを落とすぞ。お金だったり回復アイテムだったりと役に立つものばかりなので出来るだけ回収したい。
androidアプリ スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン攻略スクリーンショット4
序盤からBOSSエリアに行くことができるが瞬殺されるので装備が揃うまでは止めた方がいいだろう。
androidアプリ スター ウォーフェア:エーリアン インベージョン攻略スクリーンショット5
ショップでは武器や装備、アイテムや弾薬を買うことが可能だ。初期装備の銃も無限ではないので、しっかりと弾薬を買っておこう。