バッド ピギーズ HD

バッド ピギーズ HD

パブリッシャー Rovio Mobile Ltd.

ジャンル 物理パズル

ブタのクリエイター魂に感動すら覚えるアングリーバードのスピンオフゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バッド ピギーズ HD androidアプリスクリーンショット1

今度の主役は緑のブタちゃんだ!

ゲームの特徴

バッド ピギーズ HDイメージ
「バッド ピギーズHD」は、ステージ毎に与えられたパーツでオリジナルの乗り物を作り出し、ゴールを目指すクリエイトアクションゲームだ。

話は変わるが、この緑色のブタ、何処かで見覚えはないだろうか?僕には赤い鳥をぶつけて痛めつけていた記憶がある。

そう、このブタは、あの大人気ゲーム「アングリーバード」に登場するあの悪いブタだ。そして、このゲームの主人公はあのブタなのだ。

バッド ピギーズ HD androidアプリスクリーンショット2

オリジナルの乗り物を組み立ててゴールを目指そう。

あの赤い鳥野郎がぶっ壊し続けるなら、俺達は作り続けるだけだ!」といった決意でもあるのかどうかは分からないが、少なくとも「バッド ピギーズ」は、破壊的な前作とは逆で創造性溢れたものになっている。

車輪や扇風機、空圧装置、ボディなど、与えられたパーツを使ってオリジナルの乗り物を組み立てて行くのだが、これが楽しくて仕方がない。

ネタで作ったはずの乗り物がゴールしてしまったり、逆に時間を掛けて作ったのに洞窟の入り口で機体上部がパイロットと共にぶっ飛んで行ったりと、何が起きるか分からないハラハラドキドキ感がこのゲームの魅力的なところだ。

バッド ピギーズ HD androidアプリスクリーンショット3

シミュレート中もアクションが可能!ゴールまで気が抜けない。

何度も失敗と成功を繰り返していくうちにブタに対して謎の愛情が沸くようになってしまった…。もうアングリーバードで痛めつけることなんて僕にはできない…。

難易度もそこまで難しくなく、誰にでも楽しめるようになっているので是非プレイしてブタ達の世界を楽しんでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ バッド ピギーズ HD攻略スクリーンショット1
ステージが始まると使用できるパーツ一覧が表示されるぞ。どのパーツがどう機能するのかは一度使わないと分からない。
androidアプリ バッド ピギーズ HD攻略スクリーンショット2
パーツを配置エリアまでドラッグ&ドロップして乗り物を組み立てていこう。パイロットのブタの配置も忘れずに。
androidアプリ バッド ピギーズ HD攻略スクリーンショット3
完成したら早速スタートだ。シミュレート中も操作可能なパーツがあるので上手く利用してゴールを目指そう。
androidアプリ バッド ピギーズ HD攻略スクリーンショット4
乗り物が大破しても、ブタがゴールにたどり着けばOKだ。
androidアプリ バッド ピギーズ HD攻略スクリーンショット5
ステージによって星を得られる条件が違うのでアイコンをよく見て、何が足りないのかしっかりと確認しよう。