イクラどんぶり

イクラどんぶり

パブリッシャー fuate Co., Ltd.

ジャンル イクラ丼の見た目とプレイスタイルでジレンマに陥るどんぶり量産ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

イクラどんぶり androidアプリスクリーンショット1

安全プレイをした結果、量産されていく残念なイクラ丼。

ゲームの特徴

イクラどんぶりイメージ
「イクラどんぶり」は流れてくるどんぶりにイクラを落としてイクラ丼を完成させていくゲーム。 なぜその高さから1粒ずつ落とすのか…とツッコミながらプレイしてしまった。

10回ミスしないかぎりゲームオーバーにならないのがナイス!安全プレイにしすぎるとどう見てもイクラ丼に見えない残念などんぶりが量産されていくぞ!

なのでイクラ丼の見た目とプレイスタイルでジレンマが発生してました。

流れてくるどんぶりはそれぞれ速度が違うので単調な作業ゲーにならないのがイイね。味噌汁(赤だし)が流れてきたり、爪楊枝が飛んできたりと妨害があるのもGood

ゲームの流れ

androidアプリ イクラどんぶり攻略スクリーンショット1
ゲームスタートを押してゲームに挑戦。
androidアプリ イクラどんぶり攻略スクリーンショット2
画面にタッチし、左右にスワイプすると手の位置を移動できる。タッチした指を離すとイクラが落下します。
androidアプリ イクラどんぶり攻略スクリーンショット3
ミスは味噌汁床に落とす爪楊枝の3種類。爪楊枝はいきなり横から飛んでくるので注意!
androidアプリ イクラどんぶり攻略スクリーンショット4
どんぶりは色によって得点が違う。スコアの高い赤いどんぶりを狙っていこう!
androidアプリ イクラどんぶり攻略スクリーンショット5
画面を連続でタップすればイクラを大量に落とすことができて楽しい。ミスした時も大量に落ちるけどね(泣)。