箱入り娘 (パズル)

箱入り娘 (パズル)

パブリッシャー IGGYMIX Inc.

ジャンル パズルゲーム

箱入り娘の味方は小僧!?家族を避けて娘が脱出するパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

箱入り娘 (パズル) androidアプリスクリーンショット1

父親はどうしても娘をそとに出したくないようで…。

ゲームの特徴

箱入り娘 (パズル)イメージ
箱入り娘 (パズル)は箱の中でパネルを動かして娘のパネルを外に出すパズルゲーム。

パネルは家族で娘のパネルは屋敷から外出させてもらえない箱入り娘ということらしい。つまり、ゲームの内容は外出を妨害する家族を避けて娘を脱出させることだ。

小さいパネルの小僧がいなければ絶対にクリアできないので、もしかしたら小僧は娘の味方なのではないだろうかと想像してしまう。

箱入り娘 (パズル) androidアプリスクリーンショット2

外出を妨害される箱入り娘。

クリアした時に流れるBGMがクリアしたー!と達成感を引き立ててくれるのがナイス。

パズルの難易度はステージ2までは簡単。ステージ3からは難しめでステージ3はクリアするのに8分もかかった。

ちょうどいい難易度でプレイしやすいのだが、ステージが全部で7個しかなく残念だった。

パズルなのにドラマが想像できるそんな不思議なゲームでした。

ゲームの流れ

androidアプリ 箱入り娘 (パズル)攻略スクリーンショット1
一覧からステージを選んでゲームスタート!
androidアプリ 箱入り娘 (パズル)攻略スクリーンショット2
パネルはドラッグすることで上下左右に動かすことができる。
androidアプリ 箱入り娘 (パズル)攻略スクリーンショット3
画面下の出口から娘を脱出させるとゲームクリア!
androidアプリ 箱入り娘 (パズル)攻略スクリーンショット4
小僧がステージクリアのカギ!小さい小僧は娘の近くにあると動かすときに楽だ。
androidアプリ 箱入り娘 (パズル)攻略スクリーンショット5
娘を動かした後のスペースに入る別のパネルを考えておこう。いざ動かしてもされ以上動かなくなることがあるぞ。