ザ キャッチ!

ザ キャッチ!

パブリッシャー Deemedya m.s. ltd.

ジャンル アクションゲーム

壁を蹴り、股を潜り駆け抜けるネコの逃走劇を描いたアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ザ キャッチ! androidアプリスクリーンショット1

ジャンプとヘッドスライディングで様々な障害物を回避しよう!

ゲームの特徴

ザ キャッチ!イメージ
「ザ キャッチ」は、ネコを操作して、障害物をジャンプヘッドスライディングで避けながら逃走するアクションゲームだ。

何から逃げているのかというと、ネコが咥えているを狙ったカラスからだ。

2回障害物を避けるのに失敗するとカラスに餌を取られてしまう。そしてカラスにはオバさんという強力なバックが付いており、オバさんに捕まったら一巻の終わりだ。

オバさんが現れたら股の間を豪快にヘッドスライディングすれば問題ないぞ。

このゲームは、他の縦スクロールアクションと違ってストレートの距離が短いので、直ぐカーブがやってくる。なので少々難易度が高い。

ただ、慣れてくれば逆にテンポの良さに気付くので是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ザ キャッチ!攻略スクリーンショット1
基本アクションはジャンプとヘッドスライディングだ。ジャンプは障害物を避ける他に空中にあるアイテムを取るのにも使えるぞ。
androidアプリ ザ キャッチ!攻略スクリーンショット2
ヘッドスライディングはジャンプでは避けられない障害物に使おう。動作時間は気持ち長めなので早めに使っても良い。
androidアプリ ザ キャッチ!攻略スクリーンショット3
曲がりたい方向にスライドするとカーブを曲がることができるぞ。このゲームはストレートコースが短いため直ぐにカーブに差し掛かるので注意だ。
androidアプリ ザ キャッチ!攻略スクリーンショット4
稀にアイテムが浮いていることがある。アイテムを取ればその場で効力が現れるぞ。
androidアプリ ザ キャッチ!攻略スクリーンショット5
獲得したコインを使えばアイテムのアップグレードや、他のネコを買うことができる。