兵器娘大戦☆あくしず

兵器娘大戦☆あくしず

パブリッシャー GMO GameCenter

ジャンル 史上最大の戦艦は巨乳メガネ娘!?兵器美少女のカードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

兵器娘大戦☆あくしず androidアプリスクリーンショット1

戦艦大和も御覧の通り。

ゲームの特徴

兵器娘大戦☆あくしずイメージ
「兵器娘大戦☆あくしず」はイカロス出版から刊行されている「MC☆あくしず」に登場する兵器の擬人化美少女「あくしずガールズ」が登場するソーシャルカードゲーム。

あくしずガールズが楽しく暮らすあくしずワールドで実力NO.1を決めるあくしずウォーが開催され、指揮官となったプレイヤーはあくしずガールズ達を育成しながらNO.1を目指すというストーリーだ。

兵器娘大戦☆あくしず androidアプリスクリーンショット2

ミサイルの迎撃で有名になった護衛艦も美少女に。

登場するカードは全て兵器の擬人化ということで、カードには兵器の説明が書かれているのが面白い。

自分の知っている兵器のカードが引きたくてカード集めに熱が入る。

ゲームを始めてから30分間はエネルギー(行動力)が無限、さらにSレア確定のビギナー限定ガチャなど初心者支援が充実している。

カードのレアリティーは
ノーマル

ノーマル+

レア

レア+

Sレア

SSレア
の6段階。

揃えるとレアな「あくしずガール」が入手できる「指令書」は、ミッション以外に他のプレイヤーとのバトルで奪い入手することができる。さらにプレイヤー戦の勝利数をもとしたランキングが用意されており、他のプレイヤーと順位を競うことができる。

兵器娘大戦☆あくしず androidアプリスクリーンショット3

戦艦や戦闘機、戦車に潜水艦まで居ます。

システムはプレイしやすくシンプルな作りだが、リンクが分かりづらかったり押し間違えたりするのが玉にキズ。

今回は特にイベントは行われておらず残念だった。世界観的に今後どのようなイベント開催されるのかとても気になるゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット1
ゲームを開始するとまず属性を選ぶ。自分とカードの属性が同じだとステータスが少し上がる。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット2
属性を選ぶとその属性のレアカードをもらってチュートリアルへ。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット3
ミッション画面で上のバナーの様なものをタッチすると次に進む。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット4
カードはガチャやミッションで入手できる。ミッションでは一度手に入れたカードが当たりやすい。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット5
入手したカードは強化や進化に使うことができる。進化させるとステータスがグッと上がるぞ。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット6
ガチャは10回まとめて引くことができる。ポイントが多い時は時間短縮にどうぞ。
androidアプリ 兵器娘大戦☆あくしず攻略スクリーンショット7
図鑑ではまだ手に入れていないカードもシルエットで表示される。欲しいカードの目星をつけておくのも悪くないだろう。