クレイジータワー

クレイジータワー

パブリッシャー GungHoOnlineEntertainment

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

これぞ真のタワーディフェンス!?タワーを経営しながらモンスターを撃退しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイジータワー androidアプリスクリーンショット1

タワーを経営しながらモンスターの襲撃に備えよう。

ゲームの特徴

クレイジータワーイメージ
「クレイジータワー」は、タワーの経営とタワーの防衛を両方こなす新しいスタイルのタワーディフェンスだ。

タワーディフェンスするのではなく、タワーディフェンスする。これが他のタワーディフェンスとの違いだ。

経営パートでは、フロアを追加して、商品を仕入れして、住民を働かせ、資金を増やしていくのだが、この住民こそがタワーを守るための重要な兵士になる。

そしてこの肝心のディフェンスパートが凄く斬新で面白い。

クレイジータワー androidアプリスクリーンショット2

モンスターが来たら住人全員で総攻撃だ!

今まで汗水垂らして働いていた従業員がモンスター相手に攻撃を仕掛けている光景を見ていると凄く熱くなるぞ!

うぉぉぉ!バーガーショップつえぇぇ!ネイルショップはもっと頑張れ!

みたいな感じについつい感情的になってしまう。

モンスターに売り物を投げつけているその様はまさにクレイジー!

また、モンスターは襲撃してくる以外にもこちらから狩ることが可能なので、モンスター狩りで経営費用を稼ぐなんてやりかたもアリだ。

とにかく今までのタワーディフェンスとは一味も二味も違うので是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイジータワー攻略スクリーンショット1
始めは親切なチュートリアルがあるので、まずはそれを終わらせよう。チュートリアルを終わらせるとボーナスがもらえるぞ
androidアプリ クレイジータワー攻略スクリーンショット2
住人を住まわすにはアパートフロアを建設する必要がある。アパートに住人が住み始めたら早速仕事を与えよう。
androidアプリ クレイジータワー攻略スクリーンショット3
スロットを回すことで客がきてくれるぞ。何回でもできるのでドンドン回していこう!
androidアプリ クレイジータワー攻略スクリーンショット4
ショッピングフロアは、建設しただけでは意味がない。従業員を住人の中から選び、その上仕入れをする必要があるぞ。ジュエルを使えば行動を即完了させることができる。
androidアプリ クレイジータワー攻略スクリーンショット5
モンスターが来ると、住人が応戦してくれるぞ。プレイヤーは上から色々なものを落とすことができるので、見ているだけではなく加勢してよう。