財閥タウンズV

財閥タウンズV

評価4.0点

Kairosoft Co.,Ltd

シミュレーションゲーム

Android:450円 450円 iOS:450円450円

妄想財閥!町を大きくして目指すは大都会

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

財閥タウンズV androidアプリスクリーンショット1

色々なイベントも多い。

ゲームの特徴

「財閥タウンズV」は、建物を建築し、住民を増やして、街を開発する経営シュミレーションゲームです。

好きな場所にオフィスや住宅、お店を出して財閥気分に

現実世界ではかなり難しいですが、ゲームの中なら思う存分自分好みの街を作れるので、妄想が止まりません

住民は住宅に住み、オフィスで仕事をしてお金を稼ぎ、そのお金で商店を利用し、商店の売上と、住民達の家賃が財閥の利益となります。

やたらと店を出してしまうと赤字になってしまい、経営困難に。

日々の生活を送る住民の動きまわる様子は楽しいが、ちょっと待ち時間が長いような気がするのは私だけ?

財閥タウンズV androidアプリスクリーンショット2

6万しか無い時になんてラッキーなんだ。

最初の資金は3000万からスタートとなっていますが、一気に使い込むと破綻の可能性があるので計画性が必要となってきます。

考えながらコツコツとやっていくゲームなので長ーく楽しめるゲームです

最初は難しそうですが初心者の人でも解説がかなり丁寧なのでわかりやすいと思います。

ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ 財閥タウンズV攻略スクリーンショット1
初めから3000万円が資金としてあります。メニューで建物を選択し、どこに何を建てるか計画しましょう。画面タッチで操作は簡単です。
androidアプリ 財閥タウンズV攻略スクリーンショット2
建物が多くなって来ると住民も増えきます。住宅は林や公園と近づけると地価が上がり街も成長しやすくなります。
androidアプリ 財閥タウンズV攻略スクリーンショット3
家賃収入の日に、現在どれぐらいの地価なのかわかります。年間でグラフになって出くるので一目瞭然。これを元に、来年は地価が上がるように計画しましょう。
androidアプリ 財閥タウンズV攻略スクリーンショット4
資金が底を付きそうになったら思い切ってこの人を頼るのも1つの手です。買取してもらい少しでもお金にしましょう。
androidアプリ 財閥タウンズV攻略スクリーンショット5
町おこしも開催中だけ効果があります。住民の職業が増えると町おこしも新しく発見されます。イベントも活用しながら街を大きくしましょう。
ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)