グラニー スミス

グラニー スミス

パブリッシャー Mediocre

ジャンル アクションゲーム

お婆さんの底力を垣間見る疾走感溢れるハイスピードアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グラニー スミス androidアプリスクリーンショット1

ローラースケートで疾走しながらリンゴ泥棒に追い付け!

ゲームの特徴

グラニー スミスイメージ
「グラニー スミス」は、リンゴ泥棒をとっ捕まえる為にローラースケートで追いかけるアクションゲームだ。

主人公であるお婆さんは、オーバークロックでもしているんじゃないかと思うくらい超人的な運動神経を持っている。

なので、空中であたりまえのように回転できるし、杖を使ってロープを滑空しちゃうし、木の壁だって体当たりでぶち破っちゃう破天荒っぷり。

そしてリンゴ泥棒すら追い抜いてしまい当初の目的をすっかり忘れてローラスケートを楽しんでしまっている。

グラニー スミス androidアプリスクリーンショット2

ゴール後の映画風リプレイは必見!

空中で回転して着地したり、屋根を飛び越えたり、ロープを滑空したりとテンポよくアクションが要求されるので退屈せずに遊べるぞ。

また、ゴールした後に映画のように編集されたリプレイが再生される。

これもまた面白く、ド派手なシーンはダイナミックに表現されて中々見応えがあるものになっているぞ。

このリプレイの為に、いかにかっこよくプレイするかを極め始めると、もうリンゴ泥棒とかどうでもよくなってきてしまう…。

ゲームの流れ

androidアプリ グラニー スミス攻略スクリーンショット1
ジャンプ台やコインが上に見えたらとりあえずジャンプしておこう。ジャンプは右下にあるアイコンをタッチすれば可能だ。
androidアプリ グラニー スミス攻略スクリーンショット2
ジャンプボタンをタッチし続けることで空中で回転することが可能だ。着地時に姿勢がおかしいと転倒してしまうので注意だ。
androidアプリ グラニー スミス攻略スクリーンショット3
ロープが見えたら左下にある杖のアイコンをタッチすることで、ロープを滑ることができるぞ。タッチし続ける必要があるので注意しよう。
androidアプリ グラニー スミス攻略スクリーンショット4
リプレイは映画風に編集されており、派手なシーンなどはズームされたりするので見ていて非常に楽しい。
androidアプリ グラニー スミス攻略スクリーンショット5
コインを使ってアイテムやキャラクターを開放することができるぞ。アイテムはオマケ見たいなものなので必須という訳ではない。