ボムシェルズ:ヘルズベルズ

ボムシェルズ:ヘルズベルズ

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル シューティングゲーム

超アクロバットな戦闘機のドッグファイト!激ヤバクオリティの3Dシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ボムシェルズ:ヘルズベルズ androidアプリスクリーンショット1

自機も敵機もカッチョええ!超美麗3Dグラフィックの戦闘機シューティング。

ゲームの特徴

ボムシェルズ:ヘルズベルズイメージ
「ボムシェルズ:ヘルズベルズ」は、アクロバットに空を飛び回る戦闘機で、敵機を撃ち落とす3Dシューティングだ。数々の名作スマートフォンゲームをリリースしているトップデベロッパー「Glu Mobile」の作品だ。

だから機体(期待)に胸を膨らませてプレイした。結論から言うと、言語が英語であること以外、ほぼ欠点がないパーフェクトなゲーム

超美麗なグラフィック

スムーズな動作

スマートフォンに最適化された操作性

多様な戦闘機や武器の種類

正直、驚きの高クオリティだ!

ボムシェルズ:ヘルズベルズ androidアプリスクリーンショット2

画面をスライドして急旋回で敵弾を避けろ!スマホでの操作性も快適。

唯一の欠点の英語だが、プレイするには読めなくても大丈夫。基本の操作はチュートリアルでスムーズに理解できるだろう。

戦闘機の操作は端末を傾けるティルト操作。とかく操作系がややこしくなりがちの3Dシューティングだが、本作の操作系は非常に洗練されており、正直なところコンシューマ機よりも遊びやすい

武器は左翼と右翼に2つ装備され、それぞれ右のボタンで操作。左にはアクセルとブレーキのボタンがあり、戦闘機のスピードをコントロールできる。

飛行のスピードは予想したよりも遅いが、敵機を追いかけるにはちょうどよいバランスだ。

3Dシューティングであるため、敵機を撃ち落とすためには、真正面から向かい合うか、後方から追いかける必要がある。このドッグファイトのためのコントロールが最大のゲームのポイントで極めてアツイ!。

画面をスライドすることで、緊急回避のロール(旋回)が可能。これで敵のミサイルに追いかけられていても、避けることが可能だ。

ボムシェルズ:ヘルズベルズ androidアプリスクリーンショット3

戦闘機の右翼と左翼それぞれに武器が装備可能。

パイロットや戦闘機、武器など多様なカスタマイズ性も魅力。なんと武装には6つの属性があり、相手の弱点を付いた属性の武器を装備するとステージがクリアしやすくなる。

アイテムの購入方法は、ゲーム内通貨課金制のコインであるGLU CREDITSで行なう。ただ他のゲームをインストールすることでGLU CREDITSは無料でも手に入れることも可能であるため、ゆっくり遊ぶには無課金でも問題ない

さらにマルチプレイモードで他のプレイヤーとネット対戦が可能。対人戦の戦闘機のドッグファイトは、CPUとまた一味違った動きでかなり奥が深いぞ!

あらゆる点で高品質な無料ゲームで、さすがのトップデベロッパーのGlu Mobileだ。同じくGlu Mobileのトップビュー型シューティングの「ガンブロス」と世界観を共有しており、T.O.O.L.という組織に所属している女性パイロットが主役なのも激アツ設定(アニメ化希望)!

ハードロックを基調としたBGMや女性のボイス表現のこだわりも素晴らしく、敵機を次々に撃破していくのはマジで最高な気分だぜ

ゲームの流れ

androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット1
ステージをセレクトすると、まずはパイロットを選ぶ。

パイロットの選択には少量のGLU CREDITSが必要。だが、無料で与えられた分でアンロック可能なので安心して無課金で遊べる。

androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット2
機体と武器の選択では属性に注意しよう。中央下の3つのアイコンがそれぞれ機体、右翼、左翼の属性を示す。

緑色がそのステージでオススメの属性であるため、赤色の部分の属性は変更しよう。

androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット3
属性の種類はアイコンで表示されるので英語が読めなくても安心。水色のFROSTは氷属性で敵機を凍らせたりできる、
androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット4
赤い矢印や標的が敵機を示す。基本的には自機の前にある緑の照準を敵機に合わせて、右のボタンで攻撃だ。

ゲームバランスが適度であるため、初めて3Dシューティングをする人でも楽しむことができる。

androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット5
基地に侵入する敵機を迎撃しながら、ステージに配置されているアイテムをゲットしてパワーアップしよう。特に十字型のアイコンは自機の耐久力が回復するので超重要アイテムだ。
androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット6
敵のミサイルなどに狙われていると警告音と共に中央に赤いアイコンが表示される。

追尾ミサイルなどはギリギリまで引きつけてから、画面スライドで急旋回してかわそう。このドッグファイトが極めてアツイ!

androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット7
ミッションクリアすると、経験値(XP)とゲーム内通貨がゲットできる。さらに武装を揃えて機体をカスタムしよう。
androidアプリ ボムシェルズ:ヘルズベルズ攻略スクリーンショット8
ステージとなる基地のグラフィックもカッコイイ!

ぶつかるとダメージになるので、あまり近寄らない方が良い。だがアイテムが落ちているため、ステージをよく把握しよう。