いじって!ちんあなご

いじって!ちんあなご

パブリッシャー Mapion Co., Ltd.

ジャンル 育成ゲーム

チンなアナゴをいじっていじって育てよう!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

いじって!ちんあなご androidアプリスクリーンショット1

タッチすると表情が変わって面白い。

ゲームの特徴

いじって!ちんあなごイメージ
「いじって!ちんあなご」は、その名の通りチンアナゴをいじり倒し、育成してゆくゲームであります。

私、海の生き物の中で、チンアナゴが一番好きなので、このゲームを見つけた瞬間私のテンションはうなぎ登りならぬチンアナゴ登りでした。

いじって!ちんあなご androidアプリスクリーンショット2

大きく育ててひっこぬくとお手紙が貰えるよ。

ゲームは一般的な育成ゲームと変わりません。
エサをあげて、タッチしてコミュニケーション取ったり。

とにかくチンアナゴさんがチョー可愛い。ゆらゆらしてるのを見てるだけで癒されるし、さらには喋りだしたりするもんだから常に目を離せないの。

「なでなでされるのすき~♪」なんて言われたら張り切ってなでなでしちゃうわよ!!可愛すぎる~!!
なでなでツンツンしていると、お腹が空いてくるのでエサをあげます。

こうして大きなチンアナゴさんに成長するんです♪

成長したチンアナゴさんはどうなるのでしょう??
答え→ひっこぬかれます。

え?
チンアナゴさんの秘密に関わる気がしますが良いのでしょうか。

いじって!ちんあなご androidアプリスクリーンショット3

ほっておくと寝てしまいます。寝顔も可愛いなぁ。

ためらいながらもズルッと抜くと、お礼のお手紙が~☆
そして新たなチンアナゴさんを育成していくという流れです!

育てられるチンアナゴは実在の物に架空の物もいて全25種類!
これだけあると飽きなそうだし良いよね~。

ゲームの流れ

androidアプリ いじって!ちんあなご攻略スクリーンショット1
まずはつついたりナデナデしてみたりしよう。なかよし度が上がってお金が貯まるよ~☆反応が見たくてついつい触りたくなっちゃう!
androidアプリ いじって!ちんあなご攻略スクリーンショット2
まんぷく度が下がってきたらエサをあげよう!エサは色々な種類があるよ~。種類によって効果が違います。ハート型になったり星型になったりする所が可愛い☆
androidアプリ いじって!ちんあなご攻略スクリーンショット3
育てたキャラクターはあなごずかんから確認出来ます。ハテナになっている所はまだ育てられないんだけど、発生条件がきちんと書いてあるので目標を立てやすい!
androidアプリ いじって!ちんあなご攻略スクリーンショット4
喋ったりもします。キャラクターによって口調が変わるんだよ~!!
androidアプリ いじって!ちんあなご攻略スクリーンショット5
大きく育ったらひっこぬいちゃいましょう!ひたすらスライド~!!